P です音譜にひひ音譜元気ですか!?

 

本日は仲西眼鏡店キャナルシティOPA店が

新しく導入したブランド【TVR】の中から、

【ARNELφ45】を紹介したいと思います。

TVR  ARNEL φ45 / アンティークトータス ¥32,000 (税抜)

 

 

TVR(トゥルー ビンテージ リバイバル)

『 過去の歴史的かつ普遍的な名品を
     現代のアイウェアとして昇華させた TRUE VINTAGE REVIVAL 』


眼鏡フレームの生産における第一次黄金時代となる1950年代に、
アメリカ、ヨーロッパ、日本で多くのフレームメーカーから生産された眼鏡フレームには、現在の眼鏡デザインの基本となる名品が数多く存在しています。

当時は優れた製造機械も少なく、熟練の職人達は工夫を重ねて 工芸品ともいえる美しくも力強い眼鏡を生み出していました。

「その当時の眼鏡のこだわりを 世界一と言われる日本の技術で現代に甦らせたい」
という思いから【TRUE VINTAGE REVIVAL = TVR】は生まれました。

 

              ※TVR 公式HPより

 

 

現在、最も流行っているデザインのウェリントン型 眼鏡フレームです。

ARNEL はあのハリウッドの大スター、

ジョニーデップさんがご使用していることで有名です。

 

この アーネル は全て、セルロイドの生地を使用しています。

 

テンプルに芯金が入っていないのがお分かりでしょうか?

クリアー感が素晴らしいのでピントが合いません^^;

セルロイドは硬い材質なので、芯金を入れなくて済みます。

その分、芯金が邪魔せず透き通った生地が綺麗です。

ギターのピックがセルロイド素材を使用しています。

硬い金属の弦を何度も弾く訳ですから、

その柔軟剤と耐久力は想像がつきますね。

その性質により芯金を入れなくて済みますので、

軽くて掛け心地も抜群です。

日本のブランドで日本製ですから、

鼻元もきちっと日本人を含む東洋人にフィットし易いように、

鼻元を盛っています。

つる先の裏側には細かい多数の溝が掘られています。

眼鏡のずり下がりを防ぐ為のちょっとした心遣いも、

日本の眼鏡職人の魂が宿られています。

 

他にご覧のカラーがございます↓

クリアーカラーです。完全に透明なので、

芯金が入っていないと、ほんと綺麗です。

半透明のブラウンと濃いブラウンを斜め横に流した柄です。

一番、ご使用になり易いカラーだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の様なイベントを行っています↓

なんと優勝者には当店で掛けて撮ったサングラスや眼鏡を

投稿したものがもらえます音譜にひひ音譜

まだまだチャンスの余地は十分ありますチョキ

*インスタグラムフォトコンテストは

1月末まで延長することとなりました!!!!

 

 

仲西眼鏡店キャナルシティ・オーパ店の

instagram インスタグラム始めましたビックリマーク

 

インスタグラムでも楽しんで頂きたいと思いますので、

 

フォローしてくださいね音譜

 

↓ ↓ ↓

 

instagram https://www.instagram.com/nakanishimegane_canal/

 

 

 

 

 

 

仲西眼鏡店キャナルシティ・オーパ店は、

平成29年4月より同フロアで下記の場所へ、移転リニューアルOPENしています。

 

 

 

仲西眼鏡店 キャナルシティOPA店

 

1階 センターウォーク