どうもこんにちは、Kです!


前回から私の生い立ちを書き綴ってますので、そちらを読んでいただいてからの方がより話が入ってきやすいかと思います!

あと相変わらず残ってる写真がないので分主体です。味気なくてゴメンナサイ🙇‍♂️



小学校までは結構イケイケ陽キャ(笑)で見事中高一貫校に入学しました!って所まで書いてましたよね✨


我ながら結構トントン拍子の人生歩んでたって思います。でもご安心(?)下さい!


前に書いた通り、今回から大分話重たくなります。


でも、言い換えると中学からのアレコレが大事っていうか、今に至るまでの自分、そしてこれからの自分に繋がるのかなって思います。多分今後書いていく(書きたい)記事もこの時から養われた感性に起因するものなのかなって、


言うなれば私の人生において小学校までってチュートリアルみたいなものだったんですよね笑


さあ、ではハードモードの始まり始まり…






と思いきや、入学してすぐは比較的上手くいってました。メチャメチャ賢い学校って訳じゃなかったとはいえ、成績もかなり上の方でした。ただ、環境の変化だったり慣れない電車通学(かなり遠方から通ってました)もあってか、入学から1ヶ月ほどで若干五月病気味になりました、まあすぐ治ったんですが。中一にして社会人がよくなるアレになった訳です、かなり先を行ってますよね🤣


あと部活は小学校からやってた剣道を続けたんですが、その学校の剣道部はまあキツイ‼️‼️中学部もかなり強かったんですが、高等部は当時県でもトップクラス、全国狙おうみたいな人らが集まってました。ほんで、入学当初から高校生に混じって練習…


ふざけるな!!爆笑

当時は体も小さく、そもそも部活はそこそこで勉強頑張ろう、みたいなノリで入ったやつがですよ、いきなり県トップの人達と練習って・・・中々に狂ってますよね笑笑


てな感じであれこれ慣れないことだらけ、部活はキツイ、ってなったらそれ言い訳に勉強サボりますよね笑


成績はものの見事に下降曲線⤵⤵親にもしょっちゅう詰められてました。まあそんなこんなであっという間に夏休みも終わり、9月くらいでしょうか。


急に心身に違和感が来ました。


頑張りたいのに体がだるい。頑張らなきゃいけないのに動けない。頑張りたいのに頑張れない。そんな感じだったと思います。


今思うとこれ、明らかに何らかの病気でしたよね。でも中学生、少し賢くなったとはいえまだまだ子供の自分には上手い表現ができず、さらに思春期特有の親にはあまり言いたくないアレ(伝わります?笑)、色んなものに襲われて相当参ってました😭


言語化できない故にちゃんと親ともコミュニケーション取れず、甘えてると言われて自己肯定感が下がり…まあその通りにせよ、いざ言われるとしんどいですよね笑ちゃんと言葉にして意思が伝えられればお互いに色々解決策も考えられたんでしょうが思春期のガキにそんな能力はない!笑笑

てな感じでどんどん状態は酷くなっていきました||||||(_ _。)||||||



ある日親と衝突した時、遂に限界が来て過呼吸になりかけながら涙が止まらなくなりました😭

流石に親も「こりゃやべぇ」ってなったのか、精神科に連れて行かれました。ただ、そこのお医者さんと私の相性あんまり良くなかったんですよね〜笑


その方は県内でもそこそこ有名な小児精神科医で定評もあったんですが…仮に今くらい言語能力があったらあれこれ相談もできてもっと色々上手くいってたかもしれないんですけどね、、、


そんなこんなで「合わない医者には行きたくねえ!」「頑張れねえ!」「もう何も言いたくねえ!!」みたいになっちゃって、何も打つ手なし、八方塞がり😑🌀その頃からだいぶ家族とはギクシャクするようになっちゃいましたね…(ちなみに今はすごい仲良いですよ、この前は初任給でプレゼント買いました🎁✨)


まあ毎日とは言わないでも毎週のように感情が抑えきれずに泣き喚くわ、勉強は益々上手くいかなくなるわ、親を拒絶するわ…まあ今思うとなんちゅうクソガキやってね🤣


ただ部活だけは真面目にやってましたね、と言うか先輩が怖くてそうせざるを得ないというか。今考えてもサボるという選択肢はなかったなって笑

不思議なことに当時目の前真っ暗だった中で、部活だけは本当に楽しかったんですよね😸

まあ気持ちに大きな波があって特定のことだけ頑張れる、ってなると当時の私を悩ませてたのって躁鬱か適応障害なんですかね…専門家じゃないんで分かりません🤷‍♂️


とは言え不安定なメンタルで残された力を部活に全ツッパしてたんだから、ほかはお察しです笑


とまあ、ここまでがざっと振り返った私の中一時代です。読んでくれた方ごめんなさい、想像以上にしんどい話ばかりでしたね😞緩和しようと思ったんですけどねー、ボキャブラリー少ない上にそもそものあったことが余りにも暗いもんで笑


でも自分本位かもだけど、匿名ブログだからこそ思いのまま、ありのまま書きたいこと書けるってのはすごいありがたいです。インスタとかでこんなの流したらあっちゅー間にフォロワー全滅、下手すりゃ垢BANですもん🤣


次回は中2時代を振り返ります。多分今回よりかは読みどころのある記事になるんじゃないかなと思います(良くも悪くも笑)。


ではではまた次の機会で、チャオー👋