こんにちは、Kです。


初めて見てくれた方のために(いるのか知らんけど笑)自己紹介から。


鹿児島住みの社会人やってるんですが、高校まで某雪国県で暮らしてました☃️❄️(身バレ防止で具体的な県名は伏せます🙇‍♂️)

進学を機に鹿児島に来て、そのまま就職って感じです。

冬の地元です、170cmちょいの自分が埋もれるくらい雪が降るんですよ?鹿児島の人に見せたらドン引きされます笑


趣味は鹿児島に来てから始めた釣りがメインであとは体動かしたりスポーツ観戦したり🎣🏃⚾⚽。たまに温泉行って深く考え事するのも大好きです笑♨️
それなりによく釣れた時の写真です。下手くそなのでいつもはこんな釣れないです笑笑


 


基本的に休みの日は外に出てないと落ち着かないです笑家の中で過ごすと何か損した気分になっちゃうの、共感する方いません?笑
その反面性格は結構内向きというか…いや、友人自体は少なくない、寧ろ多いんですよ?笑それなりに付き合いも良い方なんですけど、実は見えない殻が厚いというかなんというか、横文字で書くとパーソナルスペースがめちゃくちゃ広いです笑この件は最近の自分の悩みなんで、また別に書いていこうかなと思います!

長所は…うーん🤔いざ考えると難しいですが興味持ったことは勿論、やらなきゃいけない事を全力で取り組んでいく所ですかね。学生時代は研究のために土日祝関係なくほぼ毎日学校にいました。研究好きだったこともあってお陰でそこそこいい成果を出せたんですが、いくら好きな事でもまあ遊びではない、何なら当時の本業というか仕事だったんで。流石に卒業前には相当心身すり減りましたね爆笑😂あとそれに通ずるところで爆発力が凄いタイプです💥趣味でも勉学でも1回計画して行動に移したら物凄いペースと熱量であれこれやって行きます🔥お金も時間も全く糸目付けず、自分が満足するまで平気でやり続けます。ただその分計画段階が長いというか、行動に移るまでは割と遅いですꉂ🤭

細菌やら藻類やらをメインで研究してました。それらしい画像でも貼っときますね笑


逆に短所は挙げるとキリがないんですが、結構気にしぃタイプな所ですかね〜。自分でも「何でこんなことで気に病むん?」ってことを平気で何日も悩みます…🤔あと何年も前の嫌なこと、辛いことを思い出して胃が痛くなったり爆笑ポジティブに思慮深いタイプなんだ、って言っておきます笑笑
あとコンプレックス強めですね。何でも人と比べてしまうんですよね。言い方変えればそのお陰で苦手だったことを得意に変えたり、得意をもっと得意に出来たり〜なんてこともあったんですが…まぁこの性格ゆえ少し(相当)卑屈なところもあります(´;ω;`)この件についても昔の出来事とかがあれこれ絡んでくるので、どこか別の機会で触れようかと思います!

次の記事から一丁前に私の幼少期〜現在に至るまでを書いていこうかな、と思います。同時にそこであったあれこれいい話も重い話も書いていくつもりです!  

ではでは、チャオ👋