ご無沙汰しております、

別居中のサラでございます。

 

その後、夫とラインでのやり取りがあり

調停は煩わしいため

協議でいけるなら協議で、となった。

 

簡単にあちらの条件を挙げてもらった。

 

「子の健全な成長のため

お互い最大限努力する」

 

というものから始まり、次の項目が

 

「養育費 月5万円」

 

となっており、ふいた。

 

最大限の努力が5万円とは。

 

 

よって、調停となりました。

夫は手続きを始めるとのこと。

 

私は相変わらず母には音信不通だが

父が協力的でいてくれるのが救いだ。

 

最善を尽くしていきたい。

 

最近の私は

ド手前味噌ながらも

よく頑張っている方である。

日々、料理もしているし



息子の大好きな工作もしている。

 


夫の養育費の希望額が送られてきて以来

眠剤を飲んでも朝3時に目が覚めたり

さすがに身体的にもきつくなってきたが

親権という大きなものを

こちらが持っている。

これが確定している以上は

強くあろうと思う。

 

来週は離婚についての相談のために

地元から父が上京して来る。

内容が内容だけに自宅で話すため

数年ぶりに父が家にやってくる。

外の雑草を取らないといけない。

もう父も若くない…。

これが最後にかける大きな心配かなと思う。