動物なんて怖くない | 余暇のまにまに

余暇のまにまに

あぁ素晴らしき余暇の世界

こんばんは、つちのこです。








動物がね





苦手なんですよ。











昔から苦手なんだけど、




最近特にイヌ。









街をあるくでしょ??←一般的な街の方よ。



するとさ、

やっぱ散歩してるワンちゃんいるじゃない。









すれ違う時

汗だくだく。










ふっと


吠えられるかも

噛みつかれるかも



って想像しちゃうんだよね。










飼い主のリードが手から外れて


ワンちゃんが私に向かって突進してきて





ガブッ!!












って映像を想像しちゃう。








すれ違った後も


後ろから攻撃されるんじゃないかと




足早で逃げるwww











カワイイとは思うんだけどね。











だからこの間、





通りがかりの小学生くらいの男の子が


お店の前に繋がれてるワンちゃんを見て








あ、ワンちゃんだ!!カワイイ!!





ってムツゴロウさんばりに

知らないイヌとじゃれて遊んでたのを見て






私のチキン度を感じたよね。











イヌなのにチキン。

















ここ笑うとこ。



























あとはねヤギがキライ。









昔、動物園行って




動物に触れるコーナーに行ったことがあって、




モルモットとか

ヒヨコとか居たのよ。









で、そこに



ヤギさんも居たの。









だからエサ買って、



中に入ったわけ。








でも、


ヒヨコちゃんとか

モルモットは小さいから




順路の奥の方のカゴの中に居るのさ。










で、ヤギさんが入り口の方に居たんだけど








エサ持ってるの見ると

人懐っこいヤツは自ら寄ってくるんだよね。










だから撒くためにポイッとニンジンばらまいたの。

しゃしゃり出たヤギさん用に。












で、端っこの


おとなしい
もう座って動かないようなヤギさんに




しゃがんでエサをあげてたの。










そしたらさ











後ろからさっきのヤギが







ぐわああああああって









私の背中に乗ってきたのよ!!




もうヤギをおんぶしてる状態よ!!






で、前足をバタバタさせるから





ひいいいいいいいいいいいいいいいい!!



ってなるわよね。






コレ↓







泣いて逃げたよね。



だってもともと動物苦手なんだもん。











それ以来ヤギはキライ。




苦手とかじゃなくてキライ。






ヤギはイヤ!!キライ!!





ヤギは。イヤキライ。


イ、ヤギ、ライ。




















いいダジャレが思い付かないから



おっしまい。


オチ逃げからの投稿