見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

月27日(木)友引

 

旅中安全之御秘符

(りょちゅうあんぜんのごひふ)
旅中安全之御秘符

 

これは旅の安全、

特に交通機関の安全に

力を発揮するという霊符じゃよ!

 
お仕事やレジャー、行楽などで
交通機関を利用される方も、

安心安全でスムーズに移動できるよう、

旅中安全之御秘符をイメージして、

今日も一日、交通安全、

安全運転での!

 

さてさて、

       政府が、マイナンバーカードを健康保険証として

             使うマイナ保険証の利用率向上に向け、

         利用者が増えた医療機関に支給する支援金の

              上限を倍増すると発表した様じゃの!?

 

   確か?マイナカードの取得は法的には強制では

   なく任意じゃったの?なぜ故?税金を原資とした

     支援金で利用を促すのは筋違いではない

          じゃろうかの?

 

    国民を馬鹿にするにも程がありますの!

      河野大臣大丈夫じゃろうかの?

 

  今年12月に現行健康保険証を廃止する政府方針

   を撤回し、選択制に移行するよう求めると

     言っておきながら・・・・じゃよ!

 

    厚生労働省は5月から医療機関窓口で

   マイナ保険証利用を促し、利用者が増えた

   病院や診療所、薬局への支援金支給を始めた

         様なんじゃの!?

 

   確かに、ここのところ、病院や薬局などでは

   必ずといって、マイナンバーカードは

         お持ちですか?

 持って来てないというと、次には持って来てください!

       との案内をされるますの!

   マイナンバーカード普及支援金を国から貰って

     おるから、案内してたんじゃの!?

 

 そもそも、選択自由のカードに何故?税金(支援金)

     など出さなくてはいけないのかの?

 

   次には、お持ちくださいと言われれば・・・

   言葉は悪いが、脅しの様なもんじゃの!?

 国が、医療や薬局を巻き込んでの強制普及の片棒を

     克がされておる様におもえますの!

 

    やはり、お金を握らされた側は・・・

  一部の薬局ではマイナ保険証を持参しないと

   処方しないという誤った対応から患者に

    謝罪文を出す混乱も生じた様じゃよ!

 

 そんな状況でも利用率が、5月時点で7・73%と

     低迷を続けている様での・・・

 

   そもそもマイナ保険証の利用率低迷の原因は

   利便性や個人情報保護の欠如が大きな原因で、

  これまでも個人情報を誤ってひも付けしたミスが

   頻発しておって、全国保険医団体連合会に

  よると、昨年10月から今年1月にマイナ保険証

     から保険資格が読み取れず、患者に

   一時全額負担を求めたケースは753件あった

   様なんじゃの!?1件2件じゃないんじゃよ!

 

    任意取得の原則を脅かしかねない強引な

   マイナカード普及策は、携帯電話の契約にも

         波及しておる様での?

 

   政府は特殊詐欺対策として、インターネットを

     通じた非対面での携帯電話契約では

    マイナカードで本人確認することを原則とし、

    運転免許証や健康保険証などでの確認を

     廃止することを決めた様なんじゃの!

 

   対面契約でも運転免許証などを含むICチップの

   読み取りを義務化するため免許証などがなく、

   マイナカードも持たない人は携帯電話を契約

      できない恐れがある様じゃよ!

 

    犯罪対策が必要であることは理解するが、

  免許証やマイナカードを持たないという理由で、

  今や暮らしに必需品となった携帯電話の契約を

       妨げていいのじゃろうかの?

 

         もしかじゃが・・・

   携帯電話販売会社にも普及支援金(税金)を

        ばら撒いておるのかの?

 

     任意であるはずのマイナンバーカード

    の取得を強引に進めれば、利便性向上という

   マイナンバー制度の理念「誰一人取り残されない」

     というデジタル化の原則を空洞化させ、

       今でも裏金問題で失われつつ

  ある政府の信頼をさらに損なってしまいますの!?

 

    これぞ!20%の支持率岸田内閣の真骨頂

     意味なし政策の末路の様に思えますの!

 

それでは、

また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの!

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 

≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail info@m-e-school.jp

TEL 027-328-1588

(受付10:00~18:00 土・日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F