見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

5月11日(土)先勝

三隣亡 不成就日

 

如意符

(にょいふ)

如意符

 

何事も思いのままになり、

凶事を吉事に変えてくれるという、

ありがた~い霊符じゃよ!

 

凶事を吉事に変える、

それには「物の見方」も大事

なんじゃの!

 

何か問題などが起きた時、

解決策が見つからずに悩んで

いたら、ちょっと一息入れて、

見方を変えてみては

いかがかの~?

 

一方向からだけでなく、

色々な面からも見てみると、

思いがけない解決法が

見つかるかもしれんよ!

 

困った時は、ぜひともそうした

視点の転換を試してみて

くだされ~!

 

ささ、【如意符】で何が起こっても

良い事に変わるをのイメージして、

今日も一日、張り切って参りましょう!

 

十一面観音の様に色々な方向を

見られる視野を広げましょうぞ!

知恵を使うのがええ~の!

 

さてさて

今日は、皆さんもお使いのことと思われる

今や日本では、多くの方々が使用しておる

「LINE」の話題じゃよ!

 

  NAVERのメッセンジャーアプリ「LINE(ライン)」

   を、日本は喉から手が出るほどに切望しておる

         様なんじゃがの・・・

 

   LINEは日本国内だけで実に9500万人が加入し、

   世界的に見れば108カ国で約2億人が使用する

   グローバルメッセンジャーアプリじゃの!

 

    ITとAIの発展によって、メッセンジャーが

   ライフプラットフォームへと拡張する傾向が

   あるだけに、LINEの今後の事業性にはより

       期待が集まっておる様じゃよ!

 

     そんなLINEに向かって、日本政府は

   「韓国NAVERとの資本関係を再検討せよ」と

     行政指導に乗り出した様なんじゃの!

 

  LINEの資本関係を調べてみると、韓国NAVERと

   日本のソフトバンクが共同支配する構造と

        なっておる様での・・・

 

      LINEヤフー株式会社の持分65%を

    Aホールディングスが保有しているのじゃが、

     Aホールディングスの持分をNAVERと

      ソフトバンクがそれぞれ50%ずつ

        保有しておる様なんじゃの!

 

   LINEは韓国と日本の企業がちょうど半分ずつ

       分けて持っておる形じゃの!

 

    そんな状況で、日本政府がいち民間企業に

   対して直接、“資本関係を見直すよう”にという

       アクションを取ったのには?

        事情がある様じゃよ!? 

 

    日本政府の総務省は、昨年11月に発生した

   NAVERクラウド問題”を口実にしておる様での

   LINE利用者の個人情報約50万件が外部流出した

    可能性があり、今年も追加の流出がある

     という内容なんじゃそうじゃの!

 

    日常的に常に活用しておる日本人としては

    複雑な気持ちじゃが、情報漏洩はあっては

    ならないことなので、今後とも改善して

         頂きたい点じゃの!

 

           それでは、

        また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの!

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 

≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail info@m-e-school.jp

TEL 027-328-1588

(受付10:00~18:00 土・日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F