婚活女子に強い味方!頼もしい霊符 | 陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ

    見るだけで運気アップ?!

    開運陰陽師【賀茂じい】

    オリジナル

    今日の霊符カード

    4月18日(木)赤口

    八専入り 一粒万倍日 発明の日

     

    男子思慕符

    (なんししぼふ)

    男子思慕符

     

    これは女性が所持する事で、

    男性から想いを寄せられるように

    なる、という霊符じゃよ!

     

    素敵な彼氏が欲しい!!

    理想のパートナーと巡り

    会いたい!!

     

    でも、どうしたら…?

    と悩んでいたら、

    まずは自分の良いところを

    見つけること!

    長所やチャームポイントを

    磨くんじゃよ!

    「自分ではよくわからない」

    という人は、仲のいいお友達に

    聞いてみるのもよろしいの~

     

    自信を持ってくだされの!

    まずは自分で自分のことを

    好きになってあげることじゃよ!

     

    ぜひともご自分に磨きをかけて、

    より魅力的に輝いてくださいの~

     

    そう、魅力的というとの、

    人の一番の魅力と言ったら

    やはり、笑顔なんじゃよの~

    出来る限り、笑顔の回数を増やす

    事を超~お勧め致しますじゃよ!

     

    同時に積極的に外へ出るのが

    オススメじゃよ!

    たとえば趣味の集まりや、

    気になっているイベントなどに

    参加すれば、感性の合う人と

    出逢える確率が高まりますからの~

     

    運命の彼を見つけるための

    アクションは必要不可欠じゃの!

     

    ささ!【男子思慕符】をイメージして

    どんどん行動してみてくだされ!

    家の中で待っていても、

    理想の彼氏はやって

    来ないからの~!!

     

    幸せな恋愛を目指して、

    胸を張って今日も一日、

    笑顔で楽しく参りましょうの!

     
    さてさて、
    今日は、日本の宗教観について
    話しますかの?
    日本人でもなかなか答えられない
    日本の宗教観じゃが・・・
     
    当然のこと、外国の方々にも
    理解不可能?無宗教とか?
    言われる始末じゃがの・・・
     
    大きく分ければ・・・

    日本は一神教の国でもなく多神教の国

    でもなく「多神多仏の国」と言った方が近い

    ようじゃが・・・

    神国でもなく、仏国土でもなく、

    結果として多神多仏なのじゃろうかの?

     

    8世紀や9世紀に神宮寺ができて、

    神前読経が始まったころから

    神の前で仏教の経典を読んでいた時代もあり、

    八百万の神々もあり仏教、道教、民間信仰

    と交じり合って・・・

     

    日本人の宗教観はよくわからなく、

    はっきりもしない、神道なのか仏教なのかと

    言われても?現実的には両方といった

    ところじゃろうかの?

     

    家には、神棚があり神様を祀り

    仏様を祀る仏壇もある!

    年末には、クリスマスで盛り上がり

    一年の穢れを払いに神社へ行く

     

    新年の準備に門松や松飾りをして、

    除夜の鐘をきいたら

    新年の初詣とお寺へご挨拶に

    行きますの!

     

    結婚式では神主さんの前で三三九度の

    杯をかわし、葬式ではお坊さんを呼んで

    お経を誦んでもらいますの!

     

    明治以前は・・・

    神仏習合で長きに渡り○○権現とか?

    また、山岳信仰も盛んで・・・

    富士山信仰・御嶽信仰・熊野信仰・観音信仰と

    様々じゃがの・・・

     

    その中でも、今でも続いておる

    のも結構多いいのが不思議じゃの?

    八十八か所巡礼参りなど、今でもお辺土さん

    も稀に見られますの!

     

    多種多様なより所を選びながら

    自分に合ったところで、手あわせ

    心の隙間を上手い事埋めながら

    明日の活力に変えて生きておる様にも

    思えますの!

     

    この考え方は、外国の宗教(現在も戦争状態)

    一神教と違い、これからの人類の未来に

    必要な感覚なのでは?ないじゃろうかの?

     

    実際、日本の歴史の中でもこれだけ

    多くの宗教などが、一緒に

    共存しておる国など世界にあるじゃろうかの?

    多分、無いじゃろうの!

     

     日本人の凄いところは、

    外から入ってきたことに寛容で

    受け入れやすく、自分たちにあう様に

    アレンジして上手く生活に

    活かしてしまう技?なのかも

    しれませんの!

     

     

    ≪お問い合わせ≫

    賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

    E-mail info@m-e-school.jp

    TEL 027-328-1588

     (受付10:00~18:00 土・日休)

    〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

    シンフォニア高崎城址2F