見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

3月17日(日)先負

上弦 彼岸入り 旧針供養 旧こと始め

 

七難即滅七福即生符

(しちなんそくめつしちふくそくしょうふ)
七難即滅七福即生符

 

七福神の加護を受け、

あらゆる災難を速やかに

消し去り、たくさんの福を

もたらす、というお目出度い

ものじゃよ!

 

神社やお寺には、七福神

を一体ずつお祀りされて

いるところがあるので、

七福神巡りをされた

いらっしゃるじゃろうの!

 

七福神のご利益をざっと

まとめるとの~

商売繁盛、除災招福、

五穀豊穣、出世開運、

子孫繁栄、健康長寿、

恋愛成就に家庭円満

などなど数え切れない

ほどありますの~!

 

七難即滅七福即生符】は、

これらを一つにまとめて

諸願成就、

超強運のありがた~い、

お得な(?)霊符じゃよ!!

ささ!

七難即滅(しちなんそくめつ)

七福即生(しちふくそくじょう)!

 

さてさて、

世界の宗教事情も変化しておるそうでの?

一つドイツの事例などビックリじゃよ!

 

       2023年、ドイツではカトリック、プロテスタント

   のいずれかのキリスト教宗派に属する人が

     人口の半数を切った様なんじゃの!

   辛うじてまだキリスト教国ではある様じゃが、
     教会離脱は特にカトリックに顕著で、

     2022年には52万人以上と記録的な
     数の信者が離脱したのじゃとか?

 

   2021年には約36万人が去っている様での、

   信者の減少は以前から見られたが、近年、

  異様な勢いで離脱が増えていた様なんじゃの!


    これにより、ドイツのカトリック教徒は

    人口の4分の1未満となったのじゃとか?
   キリスト教には正教など他の宗派もあるため、

   一応まだ人口の半数以上がキリスト教徒で

   あるとはいえる様じゃが、それでもせいぜい

     60%程度のんじゃそうじゃよ!


  1990年には二大宗派が72%以上を占めていたのが、

    2002年には61%、2022年には45%と

        なったのじゃとか?

   何と?何と?ドイツには「教会税」なるものが

      存在し、州にもよるがそれは・・・・

      所得税の8〜9%を占めるなど、

     決して安くはないそうじゃよ!?

 

   また、世界各地で続いたカトリック教会の

    スキャンダルなども追い討ちをかけた様で、

    節税のため、抗議の意思表示、さらに

  ライフスタイルの変化なども原因の様なんじゃの!

       お祈りも素早く自販機で?
  ベルリンのプロテスタント教会に設置された

    一台の機械が話題になっておるとか?


  一見、日本にもよくある証明写真機の様じゃが、

     実は素早くお祈りを済ませられる様、

      証明写真機を告解室に見立てた、

     「お祈り自販機」なんじゃとか?

     その名もPrayomatプレヨマート。

 英語のpray「祈る」とドイツ語の Automat「自販機」

      を掛け合わせたのじゃとか?
 証明写真機を改造したものだが、カーテンを閉めればある

  程度のプライバシーが保て、キリスト教、イスラム教、

  ユダヤ教、仏教、ヒンズー教のほか多数の宗教を含み、

    65言語で約300の祈りが聞けるらしいの!


   機械が生成した祈りではなく、実際の礼拝場や

   家庭などあらゆる場所で録音されたものが

         流れる様じゃとか?

    料金は無料だったり、50セントだったりと、
    その時々によって違うとの事じゃそうじゃが
    宗教を軽んじていると言う向きもあるが、
     宗教に対する考え方が変化しつつあり、
     宗教の祈りに対しての自動化は実際に

     機械に任せるか、否か?疑問視されて

          おる様じゃよ!?
 

それでは、

また、お会いできるのを

                        楽しみにしておるからの!

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 

≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail info@m-e-school.jp

TEL 027-328-1588

(受付10:00~18:00 土・日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F