見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

3月16日(土)友引

 

不調物能調之御秘符

(ふちょうぶつのうちょうのごひふ)
不調物能調之御秘符

 

生活の中で起こる

様々な諍いや対立を和らげ、

調和させて安寧にする、

という霊符じゃよ!

 

良い事も、良く無き事も

身の回りで毎日の様に起

こるものじゃが、

そこには必ず意味があると

考えるんじゃよ!

 

「自分が成長できる為の学び」

と思えれば、それは人生の糧と

なり、未来に必ず役に立つ

はずじゃよ!

 

今、何か悩み事を抱えて

立ち止まっておる人がいたらの

少し物事を見る角度を変えて、

不調物能調之御秘符をイメージし、

今日から心機一転、

元気に前へ進んで行きましょうの~!

 

さてさて、

神々の神事を扱う「神社本庁」

でも、紛争がある様じゃの!?

 

 源頼朝ゆかりの「鶴岡八幡宮」(神奈川県鎌倉市)が、

全国各地の神社を束ねる宗教法人「神社本庁」に

離脱する意向を伝えたことが分かった

様なんじゃの!

 鶴岡八幡宮などによると、今月5日、

離脱する旨を内容証明郵便で神社本庁に送付し、
7日に受理された様での・・・

 

離脱には県の認証が必要と宗教法人法で

定められており、手続きの終了には3か月程度

かかる見通しなんじゃとか?

 神社本庁は全国約7万8000社が加盟し、
神職養成や神社の活性化に取り組んでおって

各神社の負担金などで運営されておるのじゃが、
ここ数年は方針の違いなどから

富岡八幡宮や金刀比羅宮
など著名神社の離脱が相次いで

おる様なんじゃの!

 神社本庁関係者によると、今回の離脱も、

事務方トップの「総長」の人事を巡る対立が

背景にあるというのじゃが・・・

 

鶴岡八幡宮は理由について
「手続き中なので申し上げられない」

としている様じゃよ!

 

わしゃ、地鎮祭をやっておる事から

所属神社の宮司から神社庁人事の件を

耳にした事が有りますがの?

 

神々に携わる方々も人と言う事で

お金と、権力にしがみつくのか

不思議でなりませんでしたがの・・・

やはり、そうなりましたかの!

 

誠に残念な騒動ですの!

因みに、明治天皇をお祀りしておる

「明治神宮」も以前に「神社庁」を

離脱しておった時期があるそうじゃの!

 

大きな組織になればなるほど

お金と職権、権力を握りたいという

欲が出てきてしまう、人間の

嵯峨を象徴する出来事の様に

思えて仕方ありませんの!

 

違う視点で見ればの、大企業や国政議員などと

全く同じで、派閥や裏金なんでもあれ

の裏経済社会なのかもしれんの!

 

それでは、

また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの!

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 

≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail:info@m-e-school.jp       

TEL 027-328-1588

(受付10:00~18:00 土・日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F