見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

3月14日(木)赤口

ホワイトデー

 

如意符

(にょいふ)

如意符

 

何事も思いのままになり、

凶事を吉事に変えてくれるという、

ありがた~い霊符じゃよ!

 

凶事を吉事に変える、

それには「物の見方」も大事

なんじゃの!

 

何か問題などが起きた時、

解決策が見つからずに悩んで

いたら、ちょっと一息入れて、

見方を変えてみては

いかがかの~?

 

一方向からだけでなく、

色々な面からも見てみると、

思いがけない解決法が

見つかるかもしれんよ!

 

困った時は、ぜひともそうした

視点の転換を試してみて

くだされ~!

 

ささ、【如意符】で何が起こっても

良い事に変わるをのイメージして、

今日も一日、張り切って参りましょう!

 

十一面観音の様に色々な方向を

見られる視野を広げましょうぞ!

知恵を使うのがええ~の!

 

さてさて

皆さんが、おそらく聞いたことがある

ご案内とは???

 

長距離運転の際にカーナビの案内で

「そろそろ休憩しませんか」謎の問いかけの

意味とは?なんじゃろうかの?

 

   クルマを運転するときに、目的地までカーナビ

    を活用するという人は多いじゃろうがの、

   右左折や高速道路の出入り口案内など目的地

  への経路だけでなく、「この先、合流があります」

  「およそ300m先、右折専用レーンがあります」

 というような、道路上の注意点を案内がありますの!

 

  また、「まもなく日が暮れます。ライトの確認を

   してください」などとアナウンスしたりする

         ものもありますの!

 

  そして、一部のカーナビでは長距離走行や時間で

    「そろそろ休憩しませんか?」などと、

   ドライバー自身に対して休息を取るように

      呼びかけることがありますの!?

 

   この「そろそろ」とは、どんなタイミングなの

          じゃろうかの?

  ナビの電源をつけてから一定の時間がすぎると

   音声案内が入るようになっておる様じゃよ!

     音声が入る基準は運転距離ではなく、

    あくまで時間で測っておるそうじゃよ!

 

    多くのカーナビでは、「そろそろ休憩」は

   機器を使用してから1.5時間から2時間が経過

    したときに発せられる設定のようじゃよ!

 

   では、1.5時間や2時間に設定は、どのような

      理由があるのじゃろうかの?

 

   プロ運転手であるトラックドライバーの場合は、

   労働環境を守るために連続運転時間が決まって

          おるそうじゃよ!

 

     厚生労働省では、高速道路を連続して

     運転するときにおおむね2時間に1度は

     10~20分の休憩をとるよう指導して

         おるそうなんじゃの!

 

   一般道においても、連続運転時間は4時間を

   超えてはならないと法令で定められている

          そうじゃよ!

 

  一部の研究では、ヒトの集中力は1.5時間程度

  しか維持できないとされることもあるそうでの、

    2時間に1回ほど休憩を促すアナウンスは、

   一般ドライバーにとって現実的にちょうどいい

    タイミングでの警告なんじゃそうじゃよ!

 

        話しは、変わるがの・・・

       今日はホワイトデーじゃよ!

     バレンタインチョコを頂いた方は

       お返しをお忘れなくじゃよ!

 

           それでは、

        また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの!

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 

≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail info@m-e-school.jp

TEL 027-328-1588

(受付10:00~18:00 土・日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F