見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

月9日(日)友引

 

除天地人之災難御秘符

(じょてんちじんのさいなんごひふ)

陰陽師【賀茂じい】の開運ブログ-除天地人之災難御秘符

 

この霊符は天災、人災、事故など

あらゆる災難から身を護ってくれる、

というものじゃよ!

 
お守りの、スペシャリストという
呼び名がピッタリの霊符じゃよ~
だからの、一押しなんじゃよ!
 
現代社会では、いつ何時災難に
遭遇するかわからないからの~!
 

自分が正しくても、命あっての・・・

じゃから、状況判断をすることも、

自分を守る大切な事なんじゃの!

 

この霊符をご覧いただくことで、

皆さんも安全への意識も高めて

いただくとなおよろしいの~!

 
備えあれば患いなし、
そうそう、備蓄している防災グッズ等を
見直しておくのも良いの!

 

ささ、除天地人之災難御秘符

をイメージして、マイナス要素は

全てスッキリ祓って、

「祓い給え 清め給え」!

気分もスッキリ!

今日も元気で、安心安全に

張り切って参りましょう!

 

さてさて、

なにやら、ロシアの原発爆破疑惑に伴う

食糧危機が勃発しそうかもしれませんの!

 

      華字メディアの日本華僑報網は3日、

    日本で7200万人が餓死する可能性がある

  との分析結果についての文章を掲載した様じゃよ!

 

   朝日新聞が昨年報じた「核戦争後の『核の冬』

   食料不足で世界の50億人犠牲」との記事の、

    米ラトガース大学による研究結果を紹介

         したのじゃが・・・

 

  同研究では、局地的だとしても核戦争が勃発

  した場合、核攻撃による死者は約2700万人

   だが「核の冬」による食糧生産の減少と

   物流停止によるその後2年間の餓死者は

   2億5500万人に上り、そのうち日本が

   7200万人を占めると分析しておるとか?

 

  「核の冬」とは核爆発によって発生した塵

  や煙で太陽光が遮られ、地球の気温が下がる

  現象を指す様じゃが、日本の食糧自給率は

   37%で、日本の専門家によると、日本は

   種子や化学肥料を輸入に頼っているため、

  実質的な自給率は10%に満たない可能性が

      あると言及しておるとか?

 

   「ひとたび核戦争が起きれば、それが

    もたらす破滅的な打撃は世界の何億、

    何十億もの人を飢饉に陥れ、日本は

   その中でも最も深刻な被害を受ける国

   になるということだ」としたんじゃとか?

 

   その上で、「核戦争がなくても今の世界

   情勢を見ると日本は危険だ」と指摘して

   おる様で「食糧自給率37%は先進国の中

   で最低で、食糧輸入量は世界2位。野菜

   の種子や家畜飼料の9割を輸入している」

   としたほか、「ロシアとウクライナは小麦

   の主要輸出国だが、今では西側諸国による

   ロシアへの相次ぐ制裁により、ロシアも小麦

   ライ麦、大麦、トウモロコシなどさまざまな

   輸出を制限するようになり、世界的な食糧

     危機が深刻化している」と述べて

        おる様なんじゃの!

 

     さらに、「食糧が不足する中、輸出

     する側はより多く、より高く買って

     くれる客を優先するのは当然だ」とし、

    「中国も日本も大豆は輸入に頼っているが、

    日本の輸入量は年間約300万トンなのに対し、

    中国は約1億トンで、日本の輸入量は中国の

    端数にしかならず、日本の生存が容易では

    ないことは明らかだ」と主張しておるとか?

 

   「現在の問題を解決するためには、日本は早急

    に食糧生産・物流システムを改善することが

   必要だとの見方が出ている」とし、専門家の

    話を引用しつつ「化学肥料を用いた農業に

   より2050年には世界の土壌の9割以上が劣化

    すると予想されているほか、干ばつによる

   水不足も深刻になっている」と説明しておって

  「資源が枯渇していく中、持続可能な農業の推進

      が最重要課題になりつつある」と

        論じておるそうじゃよ!

 

   確かに、日本は多くを輸入に頼っておるのは

  現実じゃの!国内の農業の現実を見ると・・・

  殆どが兼業農家で、米農業では生活が出来ません

          からの・・・・

 

   田んぼは、米を作らなくなり、草が生えると

   1年で人の背丈の草で覆われてしまうがの、

  田んぼをつぶしてしまえば、再び米を収穫する

   田んぼに戻すのに、半世紀はかかってしまう

   らしく、日本の国内食料需給率を少しでも

 上げたいのならば、やはり国内農業へのテコ入れが

    必要不可欠の様に思えますがの・・・

 

それでは、

また、お会いできるのを

楽しみにしておるからの!

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 

≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail info@m-e-school.jp

TEL 027-328-1588

(受付10:00~20:00 土・日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F