見るだけで運気アップ?!

開運陰陽師【賀茂じい】

オリジナル

今日の霊符カード

4月24日(月) 先勝

八専入り 一粒万倍日

 

火災穰除御秘符

(かさいをはらいのぞくごひふ)
火災禳除御秘符

 

これは火が原因で起こる

様々な災難を回避する、

という霊符じゃよ!

 

火の災害、大きな火災や爆発事故、

本当に恐ろしいもんじゃ~の!

後には、なんも残らないからの!

 

深刻な災害や事件は起きて

ほしくは無いがの~

万が一という事も有るので、

様々な火の災いから身を

護るよう、またうっかりの

出火などに注意する様

普段から気をつけて

頂く様にの!

 

また、必要以上の発言など
安易に行って
ブログ炎上!!なんて事の
無きよう情報発信や軽率な
言動にも注意が必要じゃの!
(火災の内?かも?)
(SNSの発言も要注意じゃよ!)
政治家でも、芸能人でも、
一般人でもじゃよ!
一言が職を失う可能性も
秘めているからの!

 

ささ、【火災穰除御秘符

イメージして火の用心!

 

*禁断の恋の炎にも要注意じゃよ!

全て失う結果にならない様に

ご注意をの!

不倫大敵!

家族崩壊・・・

今日も安心安全・火元確認!

夫婦円満で参りましょう!

 

さてさて、

今回は、血圧についてじゃが・・

※週刊ポスト2023年4月28日号の

東海大学医学部名誉教授の大櫛陽一氏の記事につて

面白い、ええええっというような

内容が含まれておるので、2日に分けて、

ご紹介しますの!

 

歳を重ねれば身体に不調を感じる機会が増え、

     健康状態に気を配るようになるがの~

   年に一度は受診機会のある職場や自治体の

  「健康診断」の結果を見て一喜一憂する人は

          多いじゃろ!

 

  多くの検査項目には「基準値」が設けられて

   おって、そこから外れると「要再検査」

      「要治療」などと判定

        されるますの!

 

   医師に生活習慣病と診断され、「薬を飲ん

   で様子を見ましょう」と言われれば長期に

     わたる服薬生活の始まりじゃの!

 

    最初は1種類の薬だとしても、経過に

  よって薬の量が増えたり、別の生活習慣病

   を併発したりして「多剤併用」状態に

     なる高齢者が多い様じゃの!

 

   そうしたなか、多くの人が気になる数値と

     言えば「血圧」じゃろう!近年は

   「基準値の厳格化」が続いていて、

 2019年に改訂された「高血圧治療ガイドライン」

  では、上(収縮期)の血圧の降圧目標が

   75歳未満で140mmHgから130mmHg

     に変更されたんじゃとか?

 

    そうした「基準値」に基づく治療が

    「正しい」とは限らないそうじゃよ!

   秋津壽男医師(秋津医院院長)は言っておるの!

 

   白衣高血圧という言葉があるように、診察室では

   血圧が高くなる傾向がある。病院では180だった

   のに、家庭血圧は130未満というケースも少なく

   ないようじゃよ!正しく血圧が測れていないと、

   薬によって血圧が下がりすぎる恐れがあるとの

          事の様じゃよ!

 

   血圧は測定したその時だけの数字であり、

   季節や時間帯により上下することが知ら

   れておる様での!そのため、世界的には

   「家庭血圧」が重視される傾向にある

         のじゃそうじゃよ!

 

    「そもそも現在の基準値が厳しすぎる」

   と指摘するのは、東海大学医学部名誉教授

        の大櫛陽一氏じゃよ!

 

   「40年前の厚生省基準では上が180以上で

   『要治療』だったのが、2000年頃からは

   日本高血圧学会が治療ガイドラインの数値

   を年々厳しくしてきたんじゃそうでの~

   従来は世界基準に準拠していたのですが、

   近年は学会が独自に決めておるのじゃとか?

 

   一般に健康診断の基準値と言えば「特定健診」

   のものを指すが、これは年齢や性別に関係なく、

   同じ基準を当てはめておるそうでの、個人差を

     考慮する海外の動きとは対照的なん

          じゃそうじゃよ!

 

     まだまだ、長く成る様なのでの・・・

        本日はこれにての!

     続きは、また明日と言う事での!

 

それでは

またお会いできるのを

楽しみにしておるからの~

 

感謝じゃよ!

 

≪賀茂じい公式ホームページ≫

 
≪お問い合わせ≫

賀茂じい事務局(メンタルエステスクール内)

E-mail info@m-e-school.jp

TEL 027-328-1588 (受付10:00~20:00 日休)

〒370-0839 群馬県高崎市檜物町101

シンフォニア高崎城址2F