山形県 ふるさとフェア | HA−chanブログ

HA−chanブログ

HA−chanブログ



こんにちはにこっ




大沼デパート 山形本店 6F催物会場で

山形県 ふるさとフェアがはじまりましたビックリマーク


本日5月16日(水)から21日(月)まで開催。




地元ふるさと山形の旬の美味しさを一堂にお届けします。


ONUMA山形本店情報☆



最初にご紹介するのは==


やっぱスイーツでしょラブラブ



初登場!

最上町 【スモーキージョーズカフェ】


ソバッフル(1個)   250円


ONUMA山形本店情報☆



最上町特産の「最上早生」を使用した

そば処ならではのオリジナルベルギーワッフルです。


「最上早生」は、粘り気が強く、香り高い特徴があり、

スイーツ作りに最適な品種です。



嵐ワッフルはもともと そば粉を使って作られていたんだそうです嵐





そば粉のクッキーも美味しそう顔


ONUMA山形本店情報☆










高畠町 【たかはたファーム】


パーティーデザート      各525円


ONUMA山形本店情報☆

いちばん右のゼリーは、

「泣いた赤おに」の世界をゼリーで表現しています。

赤おにさんは、ミルクゼリーにぶどう果汁で風味付け、

小さくかわいい青おにさんは、ブルーベリー果汁を使用しています。

また、おにさんたちの涙は、山形県産の果実で飾り、

口どけのよいゼリーで優しく包みました。











南陽市 【須藤ぶどう園】


桜水ワインナイアガラや、ぶどう原液たわわなど


甘口、辛口、どれにしようかなぁ乾杯きらきら


ONUMA山形本店情報☆

ONUMA山形本店情報☆











パソコン大沼デパート HPパソコン

http://www.onuma.co.jp