Gibson L-30 フルアコのブレーシング剥がれ | UNICORN GUITARS

UNICORN GUITARS

使えないギターを使えるようにしませんか?
割れや折れのリペアが得意です。
最近更新が滞り気味でしたのでもっとライトな内容でこまめに更新しようと思います。

※2012年3月以前の記事は前の職場の時のものです。

さて、どうも!
ユニコーンギターズの志賀です。

フルアコのブレイシングを貼り直します。



Fホールから覗くとはっきりブレイシングが浮いてます。
しかもバックの丸みがあまりなく平らな感じがします。

てなわけでバックを剥がします。



熱をかけて隙間を見つけてヘラを突っ込んで丁寧に剥がしていきます。

剥がれました。



手前から2番目なんかはっきり剥がれてますね。

接着します。



この写真ではクランプをかけてないところがありますが、
ここも割れていることがのちに発覚。
大変な思いをしました。。。

バックを再接着して完成です!

かなり端折って簡単に紹介しましたが、
大手術でしたので大変な思いをしてやっております。。。