ビンテージギブソンのヘッド欠けを補修する | UNICORN GUITARS

UNICORN GUITARS

使えないギターを使えるようにしませんか?
割れや折れのリペアが得意です。
最近更新が滞り気味でしたのでもっとライトな内容でこまめに更新しようと思います。

※2012年3月以前の記事は前の職場の時のものです。

さてどうも!
ユニコーンギターズの志賀です。

今日はヘッドの欠けです。
パコンとぶつけて欠けたのでしょうね。

すでにマホは接着してあります。
(そして何故か写真が横向きになってしまいます。。。)



木目の方向が同じになるように注意して切り出します。
貼ってから面が揃うように整えますよ。

で、塗装してカドは自然に潰れたように削ります。



削ってキレイな地肌が出てしまったのをステインで汚します。



いい感じに塗装がクラックしているので補修跡が目立ちません。
新品だとこうはいきません(笑)

こんな感じのヘッド欠けでしたら5000円ほどみていただければと思います。

それではまた!