第5話 バッテリー その1 | 我楽亭は心配性(ぇ?

第5話 バッテリー その1

こんばんは
今日は朝から結構雨が降りました、
さすがにこの季節になると、雨の日なんかは結構冷え込みますね。

今日の朝、出勤の時に車の中に傘を忘れていましたので、
少々雨がきつかったのですが、ダッシュで車に向かいました。
駐車場まで走ると1分ほどなんですけど、十分に雨の冷たさを堪能しましたとも(笑)

さて、やっとこさ車にたどりつき、
一息つくまもなくエンジンをかけようとしたんですが、
な・・なぜ?エンジンがかからない(汗)

と、いうわけで、まずはシフトレバーの確認・・・問題なし
ブレーキはちゃんとふんでる?・・・問題なし(おいw)
鍵つけてる?・・・問題なし(笑)
(・ω・ )モニュ?

恐る恐る後ろを振り返る我楽亭・・・そこにはなんと・・・


ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

などと大げさな事は何もなかったですが、
後部座席のルームランプが弱々しく光っていました。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

我が息子よ・・・やってくれたな・・・(泣)

そう、40時間連続で点灯していたルームランプは
我楽亭の愛車のバッテリーをガラクタにしてしまうには十分だったようです。

しかし、免許をとって早十数年、これぐらいでは慌てませんとも^^
ちゃんとケーブルつんでますから(常習犯?w)
セカンドカーとつなげばばっちり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ん??待てよ・・・もう一台とつなぐには・・・(゚_゚i)たらー

ここで解説せねばならない・・・

実は我楽亭の駐車場は車がたてに二台並んで置いています。
そして、今、我楽亭が乗っている=動かない車は前にある・・・
当然元気な車は後ろにあって、ケーブルは前後の距離では届かないから、
後ろの車を前の車の前に持ってこないといけない、
後ろの車を出すには前の車を出さないと出ない訳で
後ろの車は元気だけれど、前の車は元気がない。
あ~ややこしww

とにかく・・・すごいピンチです(笑)
ちなみに・・・出勤前ですよぉ(笑)

さてどうする我楽亭 車を置いて電車にするか?
↑これ・・・絶対に間に合いません(笑)

「よし!頑張るぞぉ!!」

雨の中意を決して車から降りる我楽亭・・・さて彼のとった行動は?

待て 次号完結編!!w