恩(おん)ですキラキラ



私たち夫婦は現在同じ仕事をしているので

毎日一緒にいます。


一緒にいるけれど

その大半は喧嘩していて

ピリピリした空気の中過ごしています。


仕事中は一応切り替えて笑顔で過ごしていますが

きっとピリピリした空気は周りにも伝わっているはず。




たまにある別々で過ごす時間は

夫の不貞行為や夫の過去のよろしくない行動を思い出して疑ってしまうので

なるべく一緒にいようとしてしまいます。



夜中にマヨネーズを買いに行こうとする夫に対してさえも

「一人で行かせたらその短時間でよろしくない行動をする」

と疑ってしまい喧嘩になるのです。




そんな時間があるのなら

自分がどう感じているかとか

自分がどうしたいとか

いわゆる

自分と向き合う時間を取って

自分のための時間を使ったらいいのに。



夫のことばかり考えて

見張っている時間の方が長くなっているのです。





そんな中 



今日は仕事が休みの日なのですが

別々で過ごしています。



一人でじっくり

やりたかったことに時間を使っています。



こういう時間が前は大切で好きだったな〜

と感じています。



最近は

夫を見張ることに夢中になって苦しかったな〜。




そういうのを手放して

また自分の時間に夢中になりたい。




一人の時間があると

思考がクリーンになってリセットされる。




自分の悪かったところも素直に受けとめて

反省して改善したい気持ちにもなれる。





夫婦関係は一人の時間が大切ニコニコ