✦もうすぐ… | ⋆

9月…∑(゚Д゚)

だけど、お祭りが来月になるー(ノ´▽`)ノ

 

ということで、さらっと書ける我が日記的記事を。

 

7月末の二本松藩(二本松少年隊)の顕彰祭に行ったのですが、

↑この記事はまたあらためて。。

二本松散策したときに、衝撃を受けたのが!!!

 

根崎公会堂が新しくなってる!!!!!( ̄□ ̄;)

 

去年、最後はこの⑤根崎でお祭りを終えたのですが、

やっぱり「最後」に居合わせる…。

https://ameblo.jp/on-en/entry-12242728960.html

 

ガーーーン。

ですけど、記録できたし、納得でもあります。

知ってたら、もっと建物も撮ってたYO!

けど、結構他のシーンも撮ってるからアップしたい( ̄ー☆

 

そして、新しきものにも居合わせる。

ほやほやじゃんか、この建物( ̄▽ ̄)

 

そして…。

 

違う場所なのに、お祭りに引き寄せられる。。

左下に「根崎若連会」(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)の文字を発見したのですな!

 

いい蔵だなぁと思って近づいたらば。。

文字に釘付けになり…(笑)。

 

もしや…これは…。

ここに、今太鼓台が…(☆。☆)∑(゚Д゚)(。-人-。)

 

 

ほらほら、青ビニールにしっかりとくるまっておる。

これは、提灯枠ですヽ(*'0'*)ツ (←断言してるけど??)

 

素敵な太鼓台倉庫!!

 

てか、われながら、おそろしー(笑)。

ありがたいです(ノ_-。)

 

今日、久々にfbのぞいたらちょうど答えがのってたばい(*゚ー゚)ゞ

 

◆根崎若連会 

https://www.facebook.com/%E6%A0%B9%E5%B4%8E%E8%8B%A5%E9%80%A3%E4%BC%9A-1591814404428398/?fref=ts

 

 新築に建て替え中の根崎公会堂への寄付金を、
 祭典事務長、OB長、と共に町内会長へ納めてきました!
 根崎公会堂を9月中は、囃子練習場、
 祭典中は、若連事務所として 使用させていただきます。
 本年度の祭典も大成功となるように、
 しっかりと準備を整えていきますので、
 何卒、よろしくお願いします!

 

わっしょいわっしょい(ノ´▽`)ノ