明日、花園神社例大祭2017 | ⋆

 

かなりご無沙汰しております(。-人-。)

ひさびさにパソコンを開けました(笑)。

 

明日から、花園神社のお祭り。

 

29年度例大祭

5月27日(土)宵宮祭 18時斎行
5月28日(日)大祭   9時斎行 町会御輿連合渡御宮出し 11時半
5月29日(月)後宴祭 18時斎行

露店は約100店 26日(金)夕方~22時頃まで 

27日(土)・28日(日)は正午頃から22時まで出店。

.................

 

今年は蔭の年のため宮神輿(大きな2基の神社に飾ってあるお神輿)は

出ない年ですが、それぞれのお神輿がでますので、8町合同が見られます!

(28日正午頃から14時頃まで氏子八町会の神輿が連合で明治通りと新宿通りを渡御)

合同ではなくて、8町「連合」なのか?( ̄▽ ̄)

 

明日27日は各町内で。

新宿よりの4町は、4年前に「ひとつのお神輿を4町で担ぐ」という4町合同(連合?)が

始まったのですが、それが一巡りする年になりましたキラキラ

 

先週は、神社からお神輿を準備。

神酒所(新宿四丁目町内会館)での一枚。

 

 

新宿は、毎日が祭りみたいですけど( ̄▽+ ̄*)

本物のお祭り騒ぎでいきまっしょい!