「MUE-Train」ミュートレイン~山梨県・甲斐大和駅 | ⋆

 

木曜日に事務所のFMで、東北でよかったってので、

東北はまだ桜がこれからですよって紹介されていたのだが!!

 

なんと、「二本松の桜まつり」がピックアップ!!

うれしいけど、葛藤(笑)。

 

会津はまだしも、二本松はもう結構散ってるべ!!( ̄□ ̄;)

青森も椿の翌日に桜開花して、すぐ満開になっていたというヽ(゚◇゚ )ノ

 

と、独り言で始まりましたが、

週1でも更新したいなぁと去年2016年春の少なめの写真から。

 

 

実は、山梨まで気になる歯医者があったので

行ってみた道中( ̄ー☆ 今はえま歯科をやっと見つけましたが(〃∇〃)

 

青春18きっぷの時期でしたので(4月10日まで)、

のんびり行きました甲府方面。

 

途中、しばらく停車しますというので、こういうときは外に出るタイプ( ̄▽ ̄)

先頭まで行って、桜とのコラボも撮り、ほかの鉄ちゃんと軽く挨拶をかわし…。

 

そんなこんなで話してたら。

電車が…動いた!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ←おいてけぼり。

 

鉄ちゃん、このへんのはアナウンスもなく行っちゃうからねーと。

けど、珍しい電車が来るから見てけば?となヽ(*'0'*)ツ←元気取り戻し、興奮

 

歯医者は遅れるの必至なので連絡し、次の電車は1時間後で迷惑かけちゃうけど、

やっぱりきっと万事塞翁が馬(。-人-。)

 

◆「MUE-Train」ミュートレイン

 

http://www.jreast.co.jp/development/theme/trust/muetrain.html

 

車両は京浜東北線で使用していた209系電車を改造したもので、2008年10月に完成し、東北本線(宇都宮線)、埼京線などで走行試験を行っています。このMUE-Trainを用いて、実際の車両が線路を走行する際のデータを収集することにより、効率的に技術開発を進めています。現在、MUE-Trainには、次世代車両制御システムや地上設備モニタリング装置を搭載し、制御、状態監視などの機能確認試験を行っています。
「MUE-Train」 はMUltipurpose Experimental Train (多目的試験車)を略した愛称です。

 

ということで、ここが戻り地点らしく、点検の方が移動↓

本当に、いつもお疲れ様です!!

 

わたしもホームを移動して、撮りますよ。

ちゃっかり先頭で、鉄ちゃんたちとツーショット撮り合いしたり、満喫です。

こういう情報って仲の良い内部の人に聞くみたいなんですな(* ̄Oノ ̄*)

 

3種並んでいます↓いろんなお顔・姿がいいですな!

 

ミューさん見送りまして…まだまだ時間はたっぷりありますからね!(笑)

お得意(?)の「ぐるっと360℃」散策ですよ。ちなみに、無人駅でした。

 

◆甲斐大和駅

光の具合と雲も多かったので、すっきり撮れていないですが、とても綺麗な場所です。

場所によって桜も満開ではないけども、違う駅は見ごろで混んでいました。

 

さあ、調べ出すと大変なことになるので、ざばっと写真のみで。

 

◆武田信玄公

武田家終えん(終焉)の郷。

 

はっ、わたしさっきまで竹田の太鼓台動画に再度はまっていたのだ(笑)。

ちょっとしたリンクが幸せ(*'-'*)

 

その後、無事に到着。途中途中の写真です。

山の模様がうつくしい。

 

◆酒折駅~連歌発祥の地

 

いろんな種類の電車・車両がありますヽ(゚◇゚ )ノ

 

まだまだ知らないことだらけだけど、わたしたちの生活を支えるために

いろんな仕事があって(家庭でもね!)…本当にありがたいことです。

 

今日もお互いにお疲れさまでした。

これから仕事の人も、いってらっしゃいませ(*゚ー゚)ゞ