梅鉢~山田屋まんじゅう | ⋆

 
二本松の提灯祭りに、一昨年から着ている紋付も梅鉢なんですが、
あえて家紋ではないけど、何故かつけている「梅鉢」(*゚ー゚*)
 
コートとかに書いているものの、お手本がこちらの箱です。

 
家紋の大きさがちょうどよくて、横に置いて頑張って書くのですな( ̄□ ̄;)
実は友人宅に行ったとき、空箱になっていたのをもらったのだけど(笑)。
 
非常に気になっていたが、食べたことがなかった中身。
 
やっと探し、箱ではないけど3個パックがありました!
 
透明感がうつくしい。
 
切ったところはヒミツですが、こういう感じなんだーって(☆。☆)
贅沢に包まれた、やわらかな餡でございます。
おいしくいただきました(〃∇〃)
 
ちなみに、このお皿も最近購入した有田焼なのですが、
箱の背景のモダン柄は、つい先日リサイクル店で出逢ったメラミン素材の大皿。
 
どっちもかわいー!!ヽ(*'0'*)ツ
けど、あれこれ迷った結果、右側だけ購入。
 
 
なにが正しいとか、間違っているとかじゃなくて、
人がカタチ作ったものは、願いや想いの表現だから。
 
そうじゃなきゃ、作れないから。
 
ありがたく、いただきます(。-人-。)
遠慮なく、いただきましょー!