パンダの冒険~ムライタケシ氏ストロベリーパンダ | ⋆

下書きがたまっているのに、
更新もしたい情報が次々あらわる!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パンダは雑食らしいですいちご

◆ムライタケシ~ストロベリーパンダ


パンダもののホラー??

いえ、いちご苺が大好きなんですって。

こわい?? とっても、かわいいぞ。
ほかもたくさんのキャラが魅力的。

------------------------------------

生まれたとき、識別できないくらい小さいパンダの赤ちゃんは、

お母さんの袋の中で育つのですが、

成長してくると、袋から出て冒険を始めます。


赤ちゃんが転んでミーと泣くと、お母さんが目の色を変えて飛んできて、

赤ちゃんを舐めて舐めて、そっと袋に戻すのです。

パンダの赤ちゃんを1日2000回も舐めるのだとか。


「泣いたときに、すぐ飛んできて助けてくれるから、赤ちゃんは、

ああ、大人っていいなと感じて、大人に対する信頼感が育つし、

さらに冒険しようという勇気が湧いてくるのです。

放っておかれたら、臆病になって、二度と冒険はできなくなるし、

知性である好奇心もなくしてしまうでしょう」


◆上野動物園の古賀園長 談 日野原重明・湯川れい子『音楽力』

音楽力/海竜社

¥1,512
Amazon.co.jp



お酒もほどほどにない。

◆みやび屋(渋谷区幡ヶ谷)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13133641/