夜勤明け、帰宅したらメンテでした。

ブログの更新でもしてみます。


久しぶりなのでSSもある程度溜まっているハズ。

では、漁りに行ってきますかね(´゜-゚)y-~~


●祇園精舎の鐘の声

いよいよCCCが始まりましたね。

興味はありますが強者揃い勝つことも難しいでしょう。

時間も普通のCCのようにホイホイ行けるわけでもなく

限られた時間で予選やら本選やら....


正直ルール理解してないし

まともに参加できそうもないw


いつか参戦したいです!



おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-ベガ

おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-バンガイオン
慰め程度にセットが出たCCのSSを貼る。


最近あまりにもセットが出なかったので

CCでセットが出るということを忘れていました。


ちなみに自分の経験上ではありますが

CCでのセットのドロップ確率はたぶん5%です!


アイテム表示の仕様が変更されましたね。


今更、価値のあるセットを期待してるわけではない。

しかし、個人的にはリザルト画面がでた状態でドサッという

音がし、閉じるまで何が出たのかわからないのが好きだったのだがw


通常のCCの参加者は基本ゼロ。


G鯖経験値220万くらい+祝4.5個分くらいの収入。

3分程で終わる手軽さもあり良クエです。


CC以外のクエ早く改善して欲しい。

CCくらいしか行く気しなーい。。。。


●諸行無常の響きあり

採掘イベントどうでしたか?

私は相当散財しました。

まず、5連続掘れることが希で

5連続行けてもボーナスがない。


おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-採掘ボーナス
ケチって青いの掘ったら当たりました。

これ1回きりw めでたく晒される


青ボーナス→100

紫ボーナス→400

黄ボーナス→1000


との噂です。100個戻ってくるだけか...

投資の1/6くらいじゃw


●沙羅双樹の花の色


ギルドに入隊しはや3ヶ月が過ぎました。

大きいギルドだからこその不安もありましたが

だんだん、ギルドの内情もわかってきました....


おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-ギルマス?
とりあえずギルマスのバックに女性のビッグボスが存在



おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-ギルメン?
対人大好きな屈強な戦士達が揃っている。



おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-戦争
なので争い事には常に参加。


残念ながら日曜日は大体、仕事の都合で

攻城戦には一度も参加していませんが

精霊戦争連れてってもらったり

個人的に肌の合う過ごしやすい

ギルドに巡り会えてよかったです。

これからもよろしくお願いします。


●盛者必衰の理をあらわす

エンブレムをかっこよくしたくて貢献値稼ぎを始めました。

なんでも貢献値が高いと月1(?)くらいでゲンスNPCより

褒美が頂けるらしい。


精霊戦争がガッポリ稼げていいのですが、

仕事の都合もありなかなか参加できません。


なので毎日コツコツヴォルカノスで闇討ちしています。


ある日、こんなん見たことねぇっていうくらい

いかついエンブレムを背負った方を発見し


(´゜∀゜)ウマーな思いで

いつも通りアビューズまで狙い

ロビーをループしていたら出口にて....



















おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-囲まれる3


(;´゜∀゜)....。


言わずもがな出た瞬間袋叩きww


高い貢献値を狙ったばっかりに

超高級装備かつ立派なエンブレム+外サポEE6名に

囲まれるという珍事に発展。


おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-囲まれる


無関係のDの方もロビーから出られないので

ギルメンに超囲まれますたwwwwwと言い残し

NPVP鯖に逃げ込み通常狩り開始。


30分後くらいしてふと画面を見ると

ギルメン達の会話が、


「戦争 ヴォル ●鯖」

「~つえーwww」

「反頂戴」


(´-゜)?


元いた場所に戻ってみると....


おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-ギルメン参戦


どうやら加勢しに来てくれてずっと戦っていたらしいww


火付け役の当人はNPVPでのうのうと狩りしていたというのにw

せっかくギルメンも居たので改めて参加し

死んだり殺されたり、繰り返しちゃっかり貢献値GET。


殺して5P以上入って死んで3Pしか減らないから

DもVも双方得ですよね。


たまにこんな非公式なイベントあっていいかもw


調子こいてると必ず仕打ちが来るという一例でありました。



●おごれる人も久しからず

前回の記事で書いたとおりしばらく

デペンテルで新グリモアの発掘を行っていました。


拾ったグリモアも価値が下がってきたの知っていながら

捨てられない自分。


売りさばくのも億劫なので釜に入れてみることに。

おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-ダガー+11

いきなりダガーで+11を成功。


.......この後なんだかんだで13個燃やして

+11ができることはありませんでした。


ダガー11は祝90で売却しましたが

もうちょっと高くてもよかったかなと思ったり(;´∀´)


デペンテルでの狩りはしばらく休止します。

経験値美味しくないし、グリモアの処理に困る!

夢があるけどカンスト間近にマッタリ狩るのが

いいかなとか想像してます。


●ただ春の世の夢のごとし


新グリモア実装後もずっとエトラム使用していました。

理由はエーテル外して燃えるのが怖かった為。


新グリモアで良品が出品されたら購入し

付け替えようと待っていました。


おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-秘薬11に
で、遂にコレを購入しました。


盛り上がっていた同タイプの盾の競売を降りこちらに入札。

やっぱ防御より攻撃力の方が魅力ありますしね。


結果的にNで450、競売の開始値で落札でした。

盾はかなり盛り上がってましたが....w


属性保証を使いどうにかこうにか+11まで育て、



おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-秘薬+エーテル
最後のレッドチケでエトラムより剥がしたエーテルを移植。


今までエトラムだった分、攻守共に大幅に上昇し

その時は満足しましたが....


クンドンユニークとは言わずとも

やっぱりダガーの良品が欲しいorz


奮発して英雄を購入しましたが軍神のランク2は

予備ができてから挑戦しようかななんて思ってます。


ちょっと背伸びしすぎた買い物でした。


●オチなし
長文書いてて力尽きましたので今日はここまで!

まめに更新すればこうもならないのかな....。

お付き合い頂きありがとうございました。

あっぱれバグな警備兵と共にお別れです。

おんだいありぃ ★MU 奇蹟の大地★-あっぱれ警備兵


( ̄^ ̄)ゞ ではでは