娘から「旦那がお出掛けでいないから暇なの」と連絡があり、娘を連れて奥さんと3人でお出掛けします。

奥さんの要望で先ずは常滑の「めんたいパーク」へ。
めんたいソフトに、めんたいパン、全部が明太子味。
大きなパネルを持って家族写真を撮るなど遊んで来ました。


次に蒲郡の「形原あじさいの里」へ。

あじさいの里には5万株も植えられているそうで斜面には色々な紫陽花が密集して咲いています。

日向の紫陽花より日陰の紫陽花の方が綺麗に発色していましたね。

あじさいの里の次は蒲郡クラシックホテルに。

昔は昭和天皇が宿泊されたり、一時はプリンスホテル系になったりした歴史あるホテル。

城郭風の建物からは竹島が眺められます。

館内はレトロな造り。

3人でケーキセットをいただきました。

ホテルから見た竹島へ歩いて渡ります。

島内には神社があり、島の奥まで行けました。

湘南の江の島や宮崎の青島もそうでしたが、陸から近い島って神社がある事が多いな〜。

時計まわりに島を半周して戻って来ました。

さて雨も降って来たので橋を戻って帰りましょう。

ではでは。