高校の同級生であるO君が奥さんを連れて広島へ遊びに来ました。
先ずはエディオンピースウィングや原爆ドームをご案内。

お昼ご飯は広島のド定番、お好み焼き。

なぜ4枚あるかと言うと、O君夫婦が広島に来ると僕の奥さんに教えたら「私も行く」となりました。

O君家族とは子供も同い年で長年家族ぐるみの付き合いなんです。

その後、レンタカーで厳島神社へ。
参道では歩きながら食べたり飲んだり。

豊国神社の千畳閣↑に行ってから厳島神社↓へ向かいます。厳島神社の社殿の一部は工事中でしたが、O君夫婦は堪能してくれた様です。

海に建てられた社殿にゆっくりと潮が満ちてきます。

ゆっくりと…確実に…自然って凄いなぁ。

夕暮れの大鳥居、雲と陽光がいい感じでした。


まだ時間があったので錦帯橋まで足を伸ばします。

錦帯橋は山口県岩国市だけど、とても広島寄りの観光地です。


O君夫婦と僕の奥さん、3人で📸

ちょうど鵜飼開きの日でした。

夕陽は山に沈みましたが、19時でもまだまだ明るいですね。

では広島に戻り居酒屋で祝杯🍻を上げるため帰りましょう。ではでは。