今週末は広島です。

週末に広島の街に出る際は太田川沿いをノンビリと歩きます。川にはSAPをする人がチラホラ。

道には保育園児…手を繋いだ子が3人、乳母車の中に2人(見えないけど)。

手を振ると振りかえしてくれました😊

河原ではBBQ🍖の設営中。

アウトドアにはベストシーズンですねー。

会社の同僚が教えてくれた「喫茶店・蔦」でランチ。

お薦めされたカツカレースパをいただきます。

ランチの後、広島の街をプラプラ。

宝町のフジグラン→流川町の歓楽街→本通り商店街→基町のそごう百貨店。


一度、家に帰り洗濯物の取り込み&スーツの衣替え。

冬用スーツの裏地が傷んでいたので、再び外出して洋服リフォーム店に修理相談。

3着で20,000円超掛かるけど定年まで後2年。

スーツを買い替えるのは勿体ないから修理を選択。

これもエコですかね。


本屋さんで仕事に使えそうな本を購入し、尾道ラーメンの三公さんでホルモンラーメン🍜を晩ご飯にいただきます。

帰る頃にはすっかり暗くなってました。

帰り道の広島城は逆さ城になっていました。

家に着いてスマホを見ると12km(18,000歩)歩いていました。ではでは。