GW後半、前から行ってみたかったアートな島・佐久島へ。三河一色港から船で20分です。

島の西港から東港まで歩いてみます。

西港から路地や林を抜けて『おひるねハウス』へ。

おひるねハウスは佐久島の代表的なアート作品。

休日は人が多くてお昼寝できませんが、お昼寝できたら最高でしょうね〜。

森の中にかわいいジェラート屋さんもあります。

フラワーロードにあるオブジェ(アート作品?)。

珍しく「佐久島」と書いてあったので📸。

こちらも佐久島を代表する「カモメの駐車場」。

海に続くような桟橋?もいいですね、

こちらは「イーストハウス」で階段から上に上れます。

東港近くにあるバス停。

ねこバスって書いてあるけどバスは来ませんから。

小さな島だけど浜辺や磯があり、いくつもの海の表情が見られます。

暑かったのでかき氷🍧をいただきます。

どこかのご家族がお子さんの写真を撮っていました⬇️

姉弟の素敵な雰囲気に僕も思わず📸。

今日イチの写真かも…。

3時間程の滞在だった佐久島。

天気も良く、アート作品も楽しめ、良い1日でした。

ではでは。