2月3日東京に向かう新幹線から見た富士山。なんかいい感じです。

2月3日はお嫁に行った娘が奥さんとディズニーランドに行くと前々から決めていた日。

じゃあ、どうせならと僕と息子も参加。

婿のY君は「行っておいで〜」と送り出してくれたそうです。


ゲートをくぐり、夢と魔法の国に入国。

ウォルトさんやミッキーにご挨拶。

プーさんやマリーちゃん達にも至近距離でご挨拶。

パレードではベイマックスやチップ&デールにも遠くからご挨拶。

僕がぜひ見たかったジャンボリーミッキー。

抽選に外れた為、場外からの鑑賞でしたが生ジャンボリーを見られて楽しかったですね。

そうこうしていると「あっ」と言う間に夕暮れ。

ディズニーランドの名物ツインキャッスル。

シンデレラ城は紫、野獣の城は青。

どちらもクールな色合いです。

閉園時間まで楽しんだ後は、10数年ぶりにシェラトンホテルに宿泊。

窓からは「トイストーリーホテル」が見えました。こんな場所に建っていたのか。

大人4人が宿泊の我が家は4ベッドが必須なので広めの部屋を確保。家族からも好評でした。


翌4日は午後から都内をぶらぶらします。

先ずは麻布台ヒルズ(僕は2回目)。

まだ完全オープンじゃないけどオシャレな店もたくさんできそうです。

その後、渋谷をぶらぶら。

宮下パークでルイヴィトンを持ち上げたり、ロンドンバスを見かけたり…。

相変わらず賑やかな街です。

渋谷の「ねぎし」で早めの晩ご飯。

僕は飛行機で広島へ。

奥さんと娘は新幹線で愛知へ。

息子は地下鉄で都内の自宅へ帰って行きました。

次に4人が集えるのはいつだろうか?

ではでは。