8月、阿寺渓谷の帰りに寄ろうとして行けなかった【恵那・銀の森】へ奥さんとドライブ。

節約の為、高速道路は使わず国道19号をひたすら走り2時間程で到着。

木彫りの熊がお出迎え。

熊以外にもリスやフクロウなども居たみたい。

銀の森は素材にこだわった食品(和菓子・洋菓子・副食品)を主に取り扱っているみたい。

こちらの青い建物には紅茶とクッキーが洒落た缶に入って売られてます。

四角い缶はクッキー等の詰め合わせ。

丸い缶は紅茶の葉(ダージリンだったかな?)

店内の雰囲気もいい感じ。

とてもメルヘンだけど、青色がクールさを保ち、男性でも照れなく入れます。

樹のオブジェ内ではリスが食事中。

銀の森の敷地、実はそんなに広く無いけど、緑があり小川が流れ、一休みできる椅子やテーブルがあり、ゆったりできる空間でした。

お土産屋は3ヶ所あるけど、食事は1ヶ所のみ。

昼ご飯は混んでて11組待ちだったので、クッキー以外のお土産をその間に買っちゃいます。

お土産も買い、昼ご飯も済ませて、散策です。

少し坂を下りて行けば川まで降りられます。

気の早い?松ぼっくりも落ちてました。

恵那・銀の森から見える風景はこんな感じ。

自然豊かなノンビリした場所でした。

ではでは。