週末、地元の愛知は小雨模様だけど桜は見頃。
車で通る道脇のお寺から桜が見えました。
ちょっと寄り道してお花見です。

門の向こうに枝ぶりの良い桜。

失礼して境内に入ると立派な枝垂れ桜。

桜の下には池があり、色とりどりの鯉がゆったりと泳いでいます。

⬆️の桜は満開を少し過ぎていたみたい。

⬇️の桜は今が満開。天気が良ければなぁ。


翌日、各務原市の桜並木を見に行きます。


その前に【岐阜タンメン】さんで昼ご飯。

ほうれん草をトッピングしていただきます。

このタンメン、カップ麺になる程、人気です。


各務原市民公園の桜🌸

新境川には名鉄とJRの橋が架かります。

名鉄電車がちょうど通ります🚃🚃

雨にうたれて花びらが開ききってない感じ。

新境川沿いをのんびりと歩きます。

母娘は恥ずかしいがり屋なので顔出しNG。

露店でトルネードポテトを買って駐車場へ。

今日も花より団子(イモだけど)な我が家です。ではでは。