洗濯(クリーニング)ばかりしてます。 | on and on Select 'Now'

洗濯(クリーニング)ばかりしてます。

皆様こんにちは。自宅の琉球朝顔が元気に咲いてます。中村は少しずつ元気が無くなってます。


良い音楽を良い音で聞くと少しは元気が出るでしょうかね。そこで、洗濯です。


VINYL CLEANERの出番です。一枚二枚めは恐る恐るでしたが、弾みがつくと怖いものでして


次々と洗濯しては聞きまくっております。直後は少し瘡ついた音ですが、レイカのA液を


薄く塗布しますと潤いのある音に戻りそうです。今日も、HOLBORNEのフォノイコアンプ


活躍してます。モーツアルトのKV294 パウムガルトナー歌はシュトライヒ(独グラムフォン


LPM 18695)1961年に作られたものとは思えない伸びやかな音で楽しませてくれてます。


クララハスキルのスカルラッティ(ウエストミンスターの独復刻盤)最高です。


録音スタジオの空気が伝わり、スコアーとハスキルさんの指が直結しているのではないかと


そんな演奏です。


今日の機器は、プレヤー clearaudio Concept onandonアレンジ(改造ではありません)


         アンプ   YBA     IA350


ステレオカートリッジをモノ(MONO)接続にアレンジ、これは検証結果を次回にでもお知らせ。