暑すぎて溶けそう。

冷房が気温に負けてる。

18℃設定にしても室温が30℃以上になる地獄。

猫も暑そうなので冷たすぎない程度に保冷剤を枕にしてあげたり、氷水を飲ませてあげたりした。

先日元気だったときまで大好きだった氷水、ひさびさにあげたらおいしかったらしく、なんと立ち上がってじぶんで飲んでた。すごい。大進歩。

自力で立った姿勢を保つのも大変そうだと思い、おなかのあたりを支えてあげたら「助けはいらん」とばかりに自力で飲んだ。感動。


ごはんも朝作ったぶんは完食。やったーー。

これから夜のぶんのごはんを作らねば。


わたしはというとのんびり休日を満喫し、ドキドキしないゲームを探した結果マイクラにたどり着き、敵と戦わずひたすらブランチマイニングする時間を過ごした。

しばらく触らないうちに新しいバイオームも素材も増えていて、これが建築にどう使えるのかこれから知るのが楽しみ。

とはいえ、マップの引きが最悪で、ぐるりと歩き回っても山しかないことにはなかなかがっかり。

掘っても掘っても鉄と銅しか出ないし。

数時間やって、すでにやり直したい気持ちでいっぱい。

いいマップ引くまでリセットするか。


それにしてもこんなにだらだらできる休日、ひさしぶりすぎる。

他から見たら不憫に思われること必至なのは百も承知だけど、わたしはこれでいい。


もしプレゼントがもらえるなら、過ごしやすい気温をください。お願いします。