曇り。
蜘蛛氏は今日もお食事にありつけてなさそう。
大丈夫か蜘蛛氏。どういうつもりなんだ蜘蛛氏。
冬までどれだけ蓄えられるかが勝負だろうに、この調子では先行きが不安。
今年はライバルもいないというのになんてことだ。
そんな蜘蛛氏を眺めながらわたしは食後のコーヒー。うまい。
食後にスクワットするのが習慣なんだけど、やっぱりコーヒーを淹れてる時間を利用するのがちょうどいい。
お昼は急に焼きそばが食べたくなって、豚バラとニンジン、キャベツ、玉ねぎを炒めてシンプルなソース味で作った。
うちの親が作るとなぜかいつも麺が短く切れてるんだけど、わたしが作ると長いまんま。
何が違うんだ。ほぐし方の問題か。
別にどっちでもいいけど。
それにしてもひさびさにソース味の粉もんのおいしさを感じた。
ひさしく食べてないお好み焼きとかも食べたいなぁ。
今日は夕方1本納品。
ラスト1本は山場を越えてあとは読むだけ。
ここまで来たら1日100ページとか余裕で進みそうなので楽。
今回の3本同時進行も何事もなく終わりそう。
ふと昨日、ここまででどのくらい稼いだのか計算してみたら、まぁわかってはいたけどすでにいつもの月の1か月分を超えてた。そりゃそうだ。
あと2本くらいは普通に来ると思われるので、今月の報酬は今年最大になること間違いなし。
こういう月が年に数回あるのもいいな、メリハリがあって。
どっかでがっつり稼いでおくと、そのあとに気持ちの余裕が生まれるし。
これはどんなに忙しくても変わらない月給で働いていたときにはない感覚。
がんばりがそのままお金になるのはいい。
誰かと比較しなくていいのもいい。
なんでわたしこんなに仕事してるのにあいつと同じ給料なんだ、納得いかん、と若かりしころはよく思っていたもので。
今思えばお前(若かりしころのわたし)のがんばりなんてたいしたことないよ、と声を大にして言えるけど、若いときは謎に自信があったのよね。
あの視野の狭い自信、端からはバカにしか見えないにしても、今となってはちょっとだけ分けてほしい。
よし、休憩終わり。
納品の時間までざくざく進めよう。
今日明日は夜のんびりゲームできるかなぁ。
昇格戦まで行って止まってるので、そろそろS+に上げたい。
武器ごと、ステージごとのギアも作りたいし。
こういうの見るとぶわっと泣ける。
ママも忙しいだろうから、わたしが直してあげたい。
いや、ママが直したほうがいいに決まってるんだけどさ。
あー、今改めて読んでまた泣けてきた。
アホか。
