京都では結婚式の後、二次会まで参加したのでぐったり。

久しぶりのタバコの煙に頭も痛くなる始末。


マタニティビクスに通っているので元気元気!!と思っていた私も、

普段よりは体力がないことに気付きました。


本当は翌日、岡山の親戚の法事に参加する予定でしたが、

大事をとってゆっくり大阪へ向かうことに。


朝から友人と伊勢丹で新居祝いのckのシーツセットを購入したり、お茶したりゆっくり過ごしました。


いよいよ新快速で大阪へ。

大阪まで30分くらいで到着しました。近いですアップ


妹夫婦は岡山からまだ戻ってきてなかったので、

一人で新居に上がりこみ、お昼寝。


夕方、妹夫婦が帰ってきて、食事をどうするか相談しましたが、

家の目の前のお好み焼き屋に行くことにしました。

有名店まで行く気力なしビックリマーク



次の日はゆっくり妹とお昼寝したり雑誌を読んだり。

夕ご飯も義弟のお母さんが持ってきてくれた牛テールスープとチャプチェを頂いて、食後に義弟がわざわざ自転車に乗ってたこ焼きまで買ってきてくれましたはぁと




美味しいもの尽くしで感動!大阪っていいなぁ~。

普通の近所のお店でお好み焼きもたこ焼きも相当美味しく、本場は違うとはこのことか!と納得。


もっとゆっくりしたかったけど、あいにく先週の火曜日の午後に後輩夫妻との食事の約束が入っていたので急いで帰りました。


やっぱり妹と一緒にいるのが一番楽しいです。東京に戻ってこないかな~でもそれでは妹が不幸になってしまうしnayamu*寂しいです。。。



***


後輩夫妻とは新宿で待ち合わせ。


少し遅れるというので、主人と高島屋でベビーグッズを下見(特にKalooを見てみたくて。主人には不評でした^^;)


ツバメグリルで食事後お茶をして解散。


家に帰ったら疲れ果ててしまって、それから1週間は風邪をひいてダウンしてました。

やっぱり自分で元気と思っていても旅行は控えたほうがよかったみたいです。反省。


1月の大阪の結婚式は辞退します。


***


今日は小中学校時代の友人達と忘年会!

その前に久しぶりの親友Kちゃんとお茶の約束をしているので楽しみ♪