娘の好きなガラス作家さんの作品が展示販売されているとのことで、加賀市の丸八製茶場まで行って来ました。
ビデオ通話しながら、グラス選び。
大きさや容量が分からなかったのですが、お店の方がスケールを持って来て、実際に水を入れて比べることまでしてくださり、心遣いにキュン💞
娘はペアグラスを、私はこちら
夜の晩酌が楽しみです😊
窓から見える雨に濡れたエントランスの緑🌲
雰囲気があまりに良かったので、焙じ茶3種飲み比べと水無月を。
ご覧のように、器にもうっとり😍
冷たい焙じ茶、飲み比べてみると確かにそれぞれが個性的。
水無月も美味しかったので、和菓子屋さんを教えてもらい帰り道寄ってみたのですが…
丸八さん用にしか使っていないとのこと💦
代わりに小松の行松旭松堂さんで、わらび餅などを買い帰路につきました。
雨の小ドライブ☔️
今日もご機嫌な時間に感謝。


