★完全燃焼★ヾ(゚∀゚*)ノ | うんちゃんの気まぐれブログ♪

うんちゃんの気まぐれブログ♪

ブログの説明を入力します。




こんばんは(゚▽゚)/

またまたお久しぶりですクローバー


今日は貴重な休みだったけど娘の
用事で一日中振り回されてました




先週の金曜日夜から
日曜日まで行われていた夏祭り

無事に終了しました(´∇`)ノ

事故やけがはもちろん、
熱中症で体調が悪くなる人もいなくて本当によかったです(v^-゚)


なんかね、

あっという間の三日間でした…

(´;ω;)

完全燃焼!!
ホントにホントに楽し過ぎたよ…

火曜日くらいまでは
燃え尽き症候群で…何もやる気が出なかったww


仕事はいつもと変わらず頑張ってましたよ


ブログもすぐには書けなかったの


写メは全然撮れなかったけど

ちょっとだけでも載せますね!!





期間中…ほとんど朝から夜まで
お祭りに出っ放しでしたあせる


だからそうめん茹でた以外は
家族の食事は何も作ってな~いあせる

旦那にお金渡して

「あとはお願いします(。-人-。)」っ
て頼んじゃいましたあせる

怠慢主婦だね……(゚▽゚;)…あせる


祭り参加者には各休憩ポイントで

オードブルやおにぎり、ジュースやビールがふるまわれるんです(^-^)

もちろん!!遠慮なく
いただきましたよ~ビール(゚∇゚*)v



屋台引いて練り歩き…

途中で地踊りやダンスで汗かいて

ビール飲んでまた練り歩く…(゚艸゚=)


その繰り返しでした(笑)


そのため、
血中のビールアルコール濃度!!!!
常に高かったよね(゚∀゚;)ハハハハハ~

熟女??チーム…みんな強い強いww




今年もね、旦那を誘ってみたけど
やっぱり無理だったんだ(´゚?゚)

うちの旦那、祭りが大嫌い(・ェ・`)


お酒は大好きだし男気もあるのに
一切参加しないよ(ノ_・。)


お祭り好きそうなのに~?って、
アタシの友達はみんな言う(^^:;)

とんでもごさいませ~~~んあせる


そもそも人が多い場所ダメな人… 

騒々しいとこダメな人…


行列に並ぶなんて
もってのほかな人……(・ε・`)


アタシとは全く正反対よ


そりゃ~~別行動にもなるわww


あっ! 話しが逸れちゃったね…??




祭りは毎年この時期に行われるんですが

周辺の3つの地区が持ち回りで
屋台当番をするシステム!!!!!!


自分達が主役になれるのが3年に一回なんです


その屋台当番がついに
まわってきたのですからそれは
もう大変でしたよ~ヾ(*^┴^*)ノ




土曜日の朝の空…↓

150718_170052_ed.jpg


台風の影響で途中何回も
雨土砂降りに遭いました(゚Д゚;)


屋台引くため綱を持つので傘は
ささなかったんです…


屋台には雨よけ用透明シート被せていました(^-^)


雨宿りをする場所がない所では
全身ずぶ濡れでした

パンツまでもね…(゚ロ゚ノ)ノ


でもそんな事より
アイメイクを守り抜くのに必死!?

↑一応ウォータープルーフ使用ww

小雨になるまで
手ぬぐいで頬被りしてました~




150718_173132_ed_ed.jpg


勇壮な奴士の若者達

ふんどし姿が格好イイんです!!

自然と目がいっちゃうよね~?*゚

(//∇//)



日曜日は青空が広がりましたが…

紫外線めっちゃヤバッ((゚Д゚ll))

150719_121622_ed_ed.jpg


気温もグングン上昇アップアップアップアップアップ



150719_152858_ed_ed.jpg

※たむけんではありません…



獅子舞の中に入ってるお兄さん
超~イケメンだったのドキドキ

↑準備してるところからすでに
チェック済みよww

ちびっ子達だけでなく熟女??にも
かぶりついてほしかったわ~




150719_150201_ed.jpg


こちら友達の娘ちゃん(19歳)

艶っぽくて本当に素敵でしたラブラブ



地踊り&ダンスも盛り上がったよ

子供達…そして大人も
練習の成果を発揮して一体感が
とにかくすごかったの~(T^T)


ギャラリーが多くて
めっちゃ気合い入ったし~~



最終日の夜は…何度も泣きそうになりました


祭りが終わってしまう寂しさと

3年後も今と変わらず?

屋台練り歩いたり音符ダンスしたり

大騒ぎできるんだろうか??という
体力的な不安


3年後かぁ…アタシ何歳だ??…


自虐ネタ連発しながら頑張ってた
50代のお姉サマ達

めっちゃ笑わせてもらったよ~音符

あの元気…見習いたいナ(*´艸`*)


引き続き筋トレを頑張って体力の
維持に努めよう

そう決めた!!!!

お祭りのためだけじゃないよ、

すべては自分のため


それにしてももっと写メればよかったとつくづく後悔

実際なかなか携帯出していられなかったからな…


150718_181427_ed_ed.jpg


いろんな料理がたくさん
並んでいたのにも関わらず…

なぜか枝豆なんて写メってるし

この時は完全に酔っ払いだったわ



全身の筋肉痛と手にできたマメも
ようやく良くなってきたかな…


頑張った自分にご褒美を買っちゃいました


C360_2015-06-17-20-32-57-785.jpg


大好きなアイスだよ(*´艸`*)


踊りの練習もなくなったので
またゆっくりした夜が過ごせます

(^∇⌒*)y

皆さんの地域でもお祭りはあるのかな?



あぁ・・・・今のアタシには何より

臣TIMEが必要よ~ラブラブ(≧∇≦)ラブラブ


旦那…お願いだから早く寝てくれ



141211_091319_ed.jpg



ドキドキドキドキ~(*´艸`*)~ドキドキドキドキ




暑い日が続きますが
水分&栄養を充分摂って体調には気をつけましょうね(o^-')b


では☆また~







読んでくれて

クローバーありがとうございました~クローバー