今日(3月17日)のNHKアサイチ(あさいち)で

腸内細菌が様々な病気の予防や治療に役立つ!

と特集していました。


様々な病気とは・・・


糖尿病、アレルギー、リウマチ、ぜんそく

後、自閉症。


自閉症って脳の病気ですが

腸と密接な関係があるんですって。



腸内細菌の数は、なんと!!数千兆個


成人の場合、自分の体重の約1キロが

腸内細菌だとか。


色んな種類のヨーグルトを食べて

ビフィズス菌を始めさまざまな乳酸菌を

摂る事が大切らしいんですが・・・


毎日、5種類ものヨーグルトを食べるのも

大変ですよね。


それにお腹がゆるくなりそうだし。


その点、簡単に乳酸菌がとれて腸内細菌を

元気にしてくれるサプリメントが

OM-X酵素(オーエムエックス)の良さニコニコチョキ







知らないで飲んでたけど、腸内細菌って

とっても大事なんだぁ!!



オーエムエックスには腸内細菌を育てる為の

12種類の生きた乳酸菌が入っているのが

大きな特徴の一つ。





熱を加えずにソフトカプセル状にしているから

乳酸菌や酵素も壊れていないし

1日たった3粒だけ飲めばいいから

色んな種類のヨーグルトを食べるより楽ちんです。



腸内細菌を元気にしたい方にはお勧めですよ。



今ならお得な一週間のお試しセットが980円になる

キャンペーン中なので、チェックしてみて下さいね。



>>>オーエム・エックス初回限定! OM-X お試しセット