2023年1月に憧れのミラコスタのハーバービューのお部屋に宿泊ができました!

ディズニーシーのハーバーショー、「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス」がある日だったので、

部屋から見ようと思い、夜ご飯はミラコスタのルームサービスを頼んで食べながら待ってみることに^ ^

 

どんな料理だったのか、どんなメリットがあったのかを写真付きでご紹介しますね。

 

ミラコスタのルームサービスはテーブル付き!すぐに食べなければ冷める?

 

ミラコスタのルームサービスは、部屋のテレビから注文します。

お支払いはチェックアウト時です。

混んでいない時は時間指定ができるようですが、混む時は出来上がり次第持ってきてくれます。

 

ショーの前に食べたいと思う時は、早めに注文しておくと安心ですよ。

では、早めにきてしまった場合は冷めてしまうのかというとそうではありません。

 

さすがミラコスタのルームサービス!料理が冷めない保温器に入ってきます。

上記の写真で奥の白いクロスがかかったテーブルにお皿やカラトリーが乗ってきます。

 

このテーブルの下には保温器がついていて、少しの間なら食べ始めの時間調節が可能です。

 

私たちはショーが始まる1時間半前くらいに注文し、30分程で運ばれてきたので、1時間前くらいから食べ始めることができました!

ハーバーの夕日を見ながら、暖かい部屋でディナーを楽しみながらショーを待つ時間は最高でした^ ^



 

ミラコスタのルームサービスは美味しかったのか?値段は?

 

率直に言いますと、レストランで食べる味くらい美味しかったです!

私たちはピザ2枚とフライドポテトとフレンチフライポテトを注文しました。

ピザの生地はふっくらしていて、手作りという感じ。

(ホテルなどで頼むと冷凍ピザでしょ…と感じる時ありませんか?笑)

 

厚みもそこそこあるので、腹持ちも良いです。

写真が少しボケていますが、手前がポテトとチキンです。

ポテト・チキンも揚げたてでとても美味しい!

 

気になるお値段ですが、ミラコスタのルームサービスなので、それなりです。

私たちが頼んだものの値段は以下の通りです。

 

・トマトとバジルのピッツァ…2800円

・チーズのピッツァ…3000円

・フライドチキンとフレンチフライポテト…2500円

 

これらのメニューの他にも、海老天丼などの和食、スープ、メインディッシュ、前菜・サラダなどもありました。

お子様メニューもありますよ^ ^ 

事前に予約しておくと、コース料理(1万3000円程)も頼めるようなので、よりリッチに味わいたい方は頼んでみてくださいね。

 

子連れでミラコスタに泊まるならルームサービスはオススメ!

トマトとバジルのピッツァ

 

バジルがミッキーになっていて、さすがディズニーホテル!

ミラコスタに泊まっても、子供が小さくて館内のレストランは気が引ける…方にはルームサービスはとてもオススメです!

 

私の子供は4歳、3歳で行ったので、食べている最中に立ち歩きなどをしてしまいます。

お腹がいっぱいになるのも早く、大人が堪能している間に「もう帰りたいー」と言うこともしばしば。

 

ルームサービスを注文すると、子供たちは食べ終わり次第部屋を走り回っていてもいいのでとても楽でした!

大人は部屋からの景色を満喫しながらゆっくりと味わえましたよ。

 

食べこぼしてもすぐに着替えられますしね^ ^ 

 

手口ふきやエプロン、着替えなどを持ってレストランへ行かなくて良いところもパパママに嬉しいところです。

 

まとめ

 

ミラコスタでルームサービスを頼んでみた体験談をご紹介しました。

少し高いしルームサービスに使用か迷ってる…という子連れのパパママには是非オススメしたいです!

 

ミラコスタの部屋はディズニー感も満載なので、部屋を楽しみながらゆったりとしたご飯タイムを過ごせますよ。

予約方法や値段、メニュー、サービス内容は変更になる可能性がありますので、

行く前には公式サイトのチェックをしてくださいね^ ^ 

 

2023年9月からメニューが変わるようなので、要チェックです!