土曜日、またやらかしてしまった、、、


ハウスメイトとルームメイトと3人でご飯に行く約束が、まあ色々勘違いが重なって集合できなかった。そのままその日は解散したよ。

ほぼ10割わたしのせいなのに、ルームメイトもハウスメイトも大丈夫だよって言ってくれた。。この優しい気持ち、一生忘れません。

この週末はなぜか主要な地下鉄が計画運休をしていて(しかもそれも私は知らなかった)いつも通りに上手いこと帰れない、おまけに雪も降ってきた。残酷だった。


ルームメイトは今日は電車が動いてないし解散で良かったと思うと言ってくれた。

ハウスメイトはこれは誰しもする間違いだから大丈夫とハグしてくれた。


なんて恵まれているんだ!!!


恩を返して生きていきます。



時は進んで日曜日

私たちの家は週末どこかの日で割り当てられた場所を掃除する必要がある(まだ2週目なので全然楽しい)

何も予定なし!電車も止まってることだし!

すると、ルームメイトが声をかけてくれた。

今日の夜ハウスメイトと3人でご飯どうかと


ハウスメイトは次の火曜日にこの家を去るらしい。


それは急がなければ!


私はもちろんすぐに賛成!


都合が良いことに、ホストマザーはここ4日程クルージングパーティに参加している🤦🏼‍♀️🎶


今度は絶対にうまく成し遂げるんだから!!


ルームメイトがコリアンBBQのお店を紹介してくれた。それは韓国でも有名なお店!

しかも、電話で席があるか確認した時ルームメイトは英語対応に緊張したが、その心配は全く要らなかった。

だって電話相手は韓国人だったから!(^^)


スムーズに進んで食べに行ったサムギョプサルは別格でした!!!


ありがとうハウスメイト、たくさんの優しさとカナダの知識をありがとう!マルティニークは良い国です🇲🇶

ありがとうルームメイト、これからもよろしくね。🇰🇷


韓国人がたくさん働いててかなり本格的だった!




これは美味しかったらゼロカロリーって書いてあります(^^)


(2024.01.23 0:55 in Toronto)