2016年の12月30日。

年が終わりに近づき、心がフレッシュな気持ちを迎えようとしていたそんな時期、私はあいつに出会った。


.。


冬といったらイルミネーション。

それを求め私は汐留で友達と待ち合わせをした。

来年は恋人と来てみたいもんだ、の類いのことを言いながらそのまま近くのジョナサンに入った。すかいらーく経営だ。

普段ガストに入っていた私は見たことのないメニューに迷いつつも、最終的にはオムライスを選択した。

そしてファミレスクオリティを期待していた私は何も考えず、そのままパクッとひと口食べてみた。


“…なんだこれは。"


それまでお弁当のチキンライスくらいしか食べてこなかった私は、今までの人生の中で食べたオムライスで1番うまいと思った。

一体そいつのどこが良かったかとか、具体的なことは全く思い出せないのだが、美味しかった記憶は確かに残っている。



それから、彼女と別れた恋人のように、私は元カノと似たような新しい‘彼女’を緩く求め始めた。

その期間の間、いくつか美味しいお店を見つけた。

そして見つけるたびに、オムライスの様々な違いを発見し、どんどん興味をもっていった。

気づいたら1つには止まらず、たくさんの美味しくて魅力的なオムライスと出会いたいと思った。

そして今、2018年の2月、あれから約1年後、私はこの浮気っぷりを全世界に共有したいと思った。

いざ、私とオムライスの旅へ。
(自己満の食レポ)


真衣