平日は生業と本業共に比較的立ち仕事が多い毎日ですが、やはり身体全体としては

運動という面では偏っている感は否めません。月1回ほどのゴルフでは体幹の弱さが

ショットの不安定に繋がっているようです。

 

なのでここ数ヶ月は最低日曜日には近所をジョギングするようにしています。

 

 

 

とは言え青山に住んでいるようなモノなのでコースはBarやクラブの立ち並ぶ歩道を

往くことになります。最近はすっかり整備されたのでフラットな路面ですが、マン

ションの駐車場出口や路地からは車が飛び出て来ます。なのでしっかり徐行しながら

注意して走る必要があります。

 

実際走り始めた時は50mも進むうちに苦しくなって歩いてしまいまい、みっともなさ

に嫌になりそうです。しかし車に注意しながらとなると歩く言い訳ができて丁度良い

環境にあることに気がつきました。

 

 

もちろんバイタクの待機所やおかず売りの店の前には人が占有しているので歩きに

なります。こういう場所はちょうど分散していて、ジョギング自体はその間隔だけの

ものになります。これなら毎週続けられそうですね。

 

また朝でも結構暑いのでこれも嫌になる原因ではありますが、ビルの谷間の日陰が

割と多いので朝日に茹だることもありません。街路樹も多くて視覚的にも飽きが来な

いルートです。

 

そして目玉はやはり屋台でのグルメを楽しめる事です🎵。路地には要所に屋台が出て

いて美味しいものが安価で入手できます。今日も予定していた地点の途中でいい匂い

に抗えず途中で棄権して鶏の唐揚げと餅米、蒸しコーン、そしてタイコーヒー砂糖少

なめを買ってしまい今週のジョギングは半ば終了です。

 

 

しかし挫折したことは誰も知りません。しかもこのスタイルで走っているので見た目

ただの散歩おじさんなのですw。3つのビニールを片手に下げて堂々と歩いて帰宅

しました。しめて300円くらいですかね、食べ歩きしちゃったのですが満腹です🎵。

 

継続はチカラなのですw。この調子でちゃんと続いています。お陰でこんなぐうたら

ジョギングでも体幹はすっきり。腰痛や肩凝り知らずの毎日を送ることができています。

 

お姉さま目当てのジム通いもそれはそれで良いのでしょうが、グルメ目当てのジョギ

ング習慣はとても気に入っています。もちろん最近は目的地まで往復できたりするようになりましましたが、呑みや出張が多かった週なんぞ調子が出る筈もありません。さっさと切り上げてタイラーメン

を頂き、満腹でバイタクで帰宅しちゃったりもできます😂。

 

 

モノは考えようですね、今は三日坊主向けの素敵な環境といえます🎵。これも続いていきます。