3Dプリント仕上がってきました。しつこいですが昨日に引き続きですUPしますw。

 

 

タイヤはソフトな仕上がりが得られるEPUは積層の筋がタイヤっぽさ?を演出して

いて、ハブもリムの部分に細い溝を設けてスケールっぽくしています。瞬接で接着

してみました。太めの存在感があるフォルムになりましたが、回転は転がりが良く

スポンジタイヤの離着陸のしにくさを改善してくれそうです。週末が楽しみです。

 

スピンナー2作めはシュッと先端に向かって窄まる鐘馗独特のスリムさが表現できたと

思います。ただ今回は継ぎ目がうまくいってませんね、段差ができちゃいました。

何とかバリを取ったり頑張ったのですが色を塗ってそれらしく見えるので最後そこは

妥協していますw。でもエンジンナセルとの間抜けな隙間が埋められたので一体感が

出て満足しています🎵。

 

茶色が濃すぎたですかね?アクリルのお絵描き用塗料で調合して筆塗りしているので

汚い仕上がりに。せっかくサンディングも上にプラサフまで吹いてきたのに仕上がり

でケチったせいです。

 

できましたねえスケールパーツで模型飛行機っぽさをかなり低減できたと思います。

市販のスケール発泡機以上のクオリティー目指しました。これまで仕上がりに手作り

感が満載でしたがすっかり空飛ぶプラモのジャンルへ迫ってきました。

 

 

気分が盛り上がってきたところ、仕上げに脚カバーを合わせて位置決めしました。

あれ?そういえば気になる隙間が…ここはすっかり省略することを妥協していたギア

ドアの内側の小さい部分、めっちゃ気になって来てしまいました!バネでドアを引っ

張っておいて格納時はホイールで押さえる機構ですね、お馴染みのやつです。

 

まだまだ続きそうです💦。