週末ですが早朝より遠方の工業団地に出かけて、近くでトラブルがあったとのことで

寄っているうちにいい時間になってしまいました。明日も周辺で出勤予定だったので

やむなく宿泊することに。

 

この地域は海辺の漁港から工業団地の物資を出し入れする海運が盛んになって急に

開けたエリアです。なので似合わないビーチと工場を結んでいるのです。

 

 

本当にやむなくなんです。海っぺりのホテルが安かったのです。移動しながらサイト

でチェックイン10分前に予約と支払い完了ですw。

 

しかも引き潮で曇天ですね。

 

南国のリゾートホテルといえど1人での宿泊なので普通であればテンションが下がり

まくるところですが…。この状況に玄人はニンマリです。早めのチェックインを済ま

せホテルのレストランに下見へ。良いじゃないですか。この後イケそうです。

 

シャワーを浴びでサッパリしたところで今一度レストランへ。

 

 

ローカルホテルなのでめちゃくちゃ辛いヤム・ホイケーンです💦。汗びっしょりに

なりながらビールで週末に1人乾杯です🍻。

 

 

さあ来てます。潮もいい具合にに満ちてきました。こんな空模様ですので退屈なベタ

凪の波模しか取り柄のない風景ですね。しかしここから来るはずです。

 

ほら雲のついたての向こうから何か呼んでいると思いませんか?。

 

やっぱりきて頂けましたよ。地平線ではない、日没ショーの始まりです♪。ここから

ジワジワと赤みを帯びてきました。この方角だとミャンマー辺りでしょうか。まだ

まだ近いです。そして…

 

 

予想通り赤みのエリアが増えてきました。向こうの日没が雲に反射して赤く染まって

きたのです。そろそろパキスタン辺りの日没になる頃です。

 

 

きました♪さっきまで曇天だったこの周辺の頭上近くまで赤みを帯びてきましたよ。

しかしちょっとチカラがなさそうです。何処までイケるか…。

 

これは反射で日没以降に見られる南国ならでは現象で、うまくいくと360度天空が

全て赤く染まる夕焼けをこれまで幾度か堪能しました。今宵もイケるでしょうか?。

 

 

そろそろクライマックスに。あいにく赤みが縮んできました。でも際の赤さが増して

きました。今日も1日ありがとうございました😭。明日もまたお逢いできると幸いで

す。実際夜中に隕石が衝突して見る側が滅してしまう可能性は、いつも低くない確率

にあるのです。

 

こういうミラクルな空模様を拝める機会が増えた単身赴任生活で、そういう気持ちに

感じられるようになりました。

 

ありがたい。有り難い、朝が無事迎えられるのは毎日奇跡なのです。

 

もう少しシーズンが進んです。普段当たり前にように拝める太陽ですが本当に有り難

身を感じることができます、ぜひ南国へで何気ない自然を単王してほしいと願います。

 

 

すっかり癒されました。休日出勤頑張ります。