この機体のチャームポイントでもあります。下っ腹の部分の外皮を貼っていきまし

た。意外とこういう所にエッセンスが詰まっていたりするんです。

 

 

側面から貼ってみました。寸胴が強調されるのはししゃものお腹のようなこの周辺の

アクセント。実機はデブっと出っぱってからランディングギアの周辺がくびれていま

す。

 

 

張りぼてですが下腹部の微妙なラインを実現したい想いがゆえ細かいピッチで外皮を

貼ってみました。なんかホイールが格納される胴体周辺で事情があるようです。裏側

にももう一枚貼ってカーブを保持させています。

 

 

出っ腹のどんぶりができました。普通ならもう少しリブを立てて形状を保ちたい所

ですがホイールやリトラクト機構が入り込むのでそのスペース優先です。どのみち

強度は不要であくまでも主翼の下側のカバーなのでこれくらいでOKとします。

 

 

リンク機構が胴体ギリギリの所で軌跡を描くので干渉する部分は削って逃げることに

なるでしょう。上下はまだピッタリ合いませんがこの後主翼の切り欠きを入れてから

必要な部分だけ合わせていきます。

 

とうとう胴体ができました。ふっといです。しかもこの短さw。可愛いシルエットです

ね。FBでもノーズ側の画像を投稿しましたが大反響でいいね1k届きそうな勢いです。

意外と世界中にファンが多いんですねこの機体。

 

 

さて胴体がほぼ整ったので、次はダミー主翼を作ってそこにリトラクト機構を作って

ホイールの格納される位置を決めていきます。主翼の前縁部はドルニエ同様コの字に

切り取ってそこのスペースにリンク機構を配置する隔壁を立ててこの中に納めることになります。上から見た画像でこんな感じです。

 

ちゃんと完成するんでしょうか?まだなんとなくのイメージだけですが張り切って

いきたいと思います🎵。