情熱に火がついたらなかなか治まりませんw。シルバーに塗装したタペット台座は

そこそこ隠れてくれそうなのでペーパーがけもせずシリンダに接着していよいよ

プッシュロッドを差し込んで接着します。

 

 

繊細な作業です。差し込みを確認したら、ちょっと抜いてピンを回しながらホット

グルーを塗って差し込んで固定しました。なかなか微妙な作業ですが見た目がどん

どん締まってくるので集中力が持ちます、モチベーションがむしろ上がってきます。

 

 

 

完成しました。18本をチクチク差し込んで終了です。前端を仮止めしてみると…やは

り結構隠れてしまいますね😂。まあでもごちゃごちゃ感が良いと思います。さらに

プラグコードとかいきたくなってきました。まあ大きな関所は超えたのでまた後日

楽しみとしてとっておきましょう♪。

 

 

全体的にみるとこんな感じですね。寸胴でフォーム製なので軽いオモチャに見えてし

まいがちですが、ダミーエンジンのお陰で締まって見えます。この状態だとスピンナ

は被せてしまうのが勿体無いので無しでいきましょう。

 

 

まあ当然後ろからだと何も見えませんねw。空に上がっちゃえば尚更のこと。こんな

工程に拘ってしまったことが馬鹿らしくも感じられますが、バンクからローパスに

入る時にキラリと見えればそれは嬉しいじゃないでスカ🎵。

 

それよりも3Dプリンターに対しては完全勝利してしまったことの意義が大きいです。

製作委託しても数千円が今回浮いたことにもなり二冠ですね。

 

コレで生まれてこの方、最高で4気筒エンジンまででしたがついにラジアル9気筒を操る日が来そうです!本当に来るか?はいよいよランディングギアの工作にかかって来

ました。

 

続かざるを得ません😂。