今日は祝日でお休みでしたが、熱波の毎日で今日は44℃とか💦。その上風は強いとか

訳のわからない状況なのでひたすら引き籠りました。

 

 

その割に進んでいませんw。ランディングギアが滞っているのが原因です。しかし

部材はコツコツ切り出していきました。以前製作したPVC の台座から新たにベニアで

切り出しとか、大汗でした。これは胴体部分ですが、さらに横桁は2枚重ねなので

あと2倍頑張らないといけません💦。

 

やっぱり手作業は大変ですね。ハンドルータのディスクソーの刃がベニア向きでない

ようなのでちゃんとしたやつを注文しました。

 

 

続いて主翼のラッピングをいよいよ開始しました。ランディングギアで疲れて嫌に

なった気持ちを整える的な動機ですがw。

 

丁度エンジン架の板やハーネスの区画で3分割して貼り込みます。またテンションも

期待して翼が下がった状態にウマを噛ませて左右均等に根本からラッピングしてやる

ことにしました。ここから翼に空気が絡まって上昇力を得るとぴーんと表皮が荷重を

受けてくれるカラクリです、妄想だけですがw。

 

 

裏面のラッピングが終わった時点で正規の重さで撓んだ姿勢で乾燥させます。乾燥と収縮を見据えて。これでしばらく放っておきましょう。

 

めちゃくちゃリビングの邪魔ですが、既にもっと邪魔なドルニエ嬢の経験があるので

最近は随分感覚が麻痺していますからね。でもこの主翼はエンジンが付くと分解した

状態では収納に困りそうです。今のうちに展示方法も考えておく必要がありそうす。

 

上面ラッピングしたらいよいよエンジンを装着していきましょうかね。進む方向が

決まっている部分をタラタラやっているうちにランディングギアの課題もなんとか

なるでしょう。なりますかね?。

 

続きそうです。何とか。