全く毎日暑すぎる上に風が強くてフライトする気にはなれません。頑張って行った所
で機体を損傷するのがオチです。クロスウインドとも相まってこれはオフシーズンで
しょう。なので絶好の工作日和の週末でしたw。
面倒なラッピングを進めます。あまりにも暑いのでベランダでファンを当てると水性
クリア塗料もすぐ乾きます、便利ですね東南アジアは工作にぴったり。日本の冬では
こうはいきませんからね。夜なんか手が冷たくなったりして辛かったモノです。
さっそく黒の仕上げ塗装と思いきや途中で缶スプレーが終了…仕方ないので意を決し
て近くのホムセンに買い出しに。昼食がてらとはいえ暑くてぐったりです💦。昼寝
で身体をリカバリーの後塗装再開へ。幸い木陰のポイントを見つけたのでそこへ移動
してシューっと全塗装です。
黒いです。艶消しなので黒過ぎますw。まあでもラッピング前に比べてスッキリ仕上が
りますね。下地の凹凸も目立ちにくく細長い胴体に適していると思います。
ここでFBで投稿していた所、この機体の元クルーでいっぱい作っている人を紹介して
いただきました。励ましのコメントまで頂いたりしてモチベーションUPです。
初めはプッシャーのプロペラ機だったのが4発ダグテッド機、そしてここまで拗らせて
いるようです。この時点で数機目でこの大型機も無事何度かフライトに成功したらし
いです。若い頃クルーとして搭乗してても未だ尚思い焦がれてるようですね。
やる気maxになった所で機体を眺めながら今後のプランを練っていきますw。
それにしてもあれれ、メーカーが違うからか艶具合が変わっちゃいましたね。キャビ
ン周辺の半艶が良かったのに…。ノーズ先端の形状も気に入らないなあ。ギアドアっ
てどうやって固定するのか?運搬事壊れちゃうから着脱式か?後輪の装着のために
周辺の上蓋を切り出ししなきゃ。
結構まだまだ難題が続きますが、まずはランディングギア作り込んで行かなきゃです。5月中にはランウエイ走行目指します!。