飛行場でどうしても気になった尾翼のデカールを入れたくなり。最近気に入っている

カラープリントもできる糊付きコピー紙を使いました。貼り直しもしやすくスプレー

塗装もできる優れものです。

 

 

しかも柔軟性もあってこれくらいの曲面にも馴染んでくれます。白がベースなので

発色も良いですね。綺麗に貼れました。雰囲気が引き締まった気がします。あとは

番号数字でも入れましょうかね。

 

 

あとは照準器を装着しました。カーボンパイプに穴を開けて、お馴染み屋台の竹串を

刺して着色して、と。キャノピーの穴開けは苦労しました。何せPET製なので熱した

ドライバーでも穴がなかなか開きません。キリで穴を開けてからルーターでガリガリ

削りました。

 

このアイテムも鐘馗の特徴のひとつになるので雰囲気を出してきてくれます。しかし

こうなると妥協していたキャノピー形状が益々気に入らなくなってきましたw。木型

を追加削り出ししています。もっと頭の曲面が小さくて先窄みの印象ですよね実機

は。

 

 

あとノーズにウエイトを追加しました。20g入れ込んで機体重量は1620gで完成。

FBでもフォームボード機のグループで画像を掲載していますが結構な反響を頂いて

います🎵。もうあとは飛ばすだけです。