トイレタイル目地が剥離 | きょうへいの良質住宅イシカワでマイホーム作り

きょうへいの良質住宅イシカワでマイホーム作り

ブログの説明を入力します。

2013年02月17日



我が家家の1階トイレはタイル貼り。

水でジャーっと洗えるのが利点ですニコニコ
特にひらめき電球
主人の友人らが大勢で宴会をした翌日は…私、別段潔癖症でも無いんですが、得意げなんとなーくイヤなんですよねぇ汗
酔っ払い連中が入ったトイレを掃除するのってガーン

家族なら平気な飛んでしまったオシッコの掃除も、他人様のオシッコをトイレクリーナーで拭く行為自体イヤなんですショック!

だから主人にジャブジャブとタイルを洗剤で水洗いしてもらいますニコニコ

本題ひらめき電球
さっき気付いたんですが、タイル目地が剥離していましたショック!

きょうへいの良質住宅イシカワでマイホーム作り-NEC_0365.jpg


パキッと剥がれていますショック!

きょうへいの良質住宅イシカワでマイホーム作り-NEC_0366.jpg


目地が剥離するって初めて見ましたショック!


しかも3ヵ所あせる


これ元に戻るまで水洗いは出来ないなぁ~ガーン

隙間から水が入ったら下地の防水塗装とタイルの間に水が入り込みますよね?
それ放置したら何年後かにタイルやタイル下が、どうにかなりそうで怖いですショック!

まだ入居後、約1年なんですけど…


そもそもタイル目地が剥離している場所の目地が薄いですビックリマーク